2022-05-06

母親至上主義者たちの苦しい言い訳と見苦しい欲張り

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220503215621

みなさーん!! 今日すっとぼけますかーー!!

中絶以外でも母親ゲロ

かに、これが中絶だけの話であれば理解できます。「胎児は命に非ず」というのも大概方便ではありますが、落としどころとしてはわからなくもない。

ただ、ブクマカの皆さんの言動って、どうもそれだけじゃ説明できないんですよね。

虐待事件でも、パチンコやっててガキンチョ蒸し焼きみたいな事故でも、母親が絡んでた時"だけ"なぜか大目に見てもらおうとしたがる。

「魂の殺人」だの「セカンドレイプ」だの吹き上がるくせに、リアルで人死にがあると加害者の肩持っちゃうの、いったいどうしてなんでしょうねぇ?


弱者に優しい」んじゃないんです。

母親に甘い。

女性に甘い。

あとはオマケ

ひたすらこれだけなんです。あんたらの行動原理は。


同じことが障害者にも言える

そして同様に保守やら宗教右派やらの皆様がうるさいこ話題

彼らは彼らで「胎児人権がそんな大事なら地球環境とか温暖化とかもうちょっと気にしたれや」とか思っちゃいますが、

残念ながらあなた方も大したタマです。

日頃は隙あらば人権アピールのダシ、隙あらば気に食わないものを殴る棍棒、とまあ見事なまでに使い倒しておられますが、

こと話が中絶になると、やっぱりなぜか急に冷たい。

「親の損得を考えれば生まれるべきではない」と、きわめて冷静かつ的確な判断を下してしまう。

都合のいい時には「それは優生思想だあああ!!!」「何が優秀かなんてわからないじゃないかあああ!!!」なんてイキっちゃうくせに、これ。

チョビヒゲおじさんもドン引きです。


そもそもスタート地点でそういうノリなんだから、今更生きてる障害者に優しいフリとかしたってダメです。

全部バレてます

「生まれるべきじゃなかったけど、生まれしまたから、仕方なく生かしている」だけ。


あれこれ欲張るから言い訳が苦しくなる

結局、こういう人らというのは

女性>>他の弱者>>>>>弱者属性を持たぬ、わきまえて生きるべき有象無象

と、こんな感じの身分社会を構築したいようにしか見えないんですよね。

から都合のいい時には欧米お墨付きマイノリティに優しいポーズするけど、女様の利害がちょっとでも絡むと何もかも放り出す。


もちろん、それがあなた方の本音というなら結構

中絶だってうご自由に、好きなだけガンガンやったらよろしい。

でも、単なるレディーファーストの会でしかないのなら「他は二の次」と、きちんと主張すべきです。

そうしないから、こうやってよそ様の権利バッティングした時に、しょうがないしょうがないとミョ~な言い訳ばっかり並べることになる。


いい加減、楽になった方がいいと思いますよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん