2021-12-23

海外勢が日本を妬んでるわけないだろ

英語テレビを見て雑誌を見てネット記事を読んでフォーラム見てクリア世界観に慣れすぎてて日本をもう見れない人ばかりだと思う

テレビでは人を傷つけないコメンテーターがまともに専門家を呼んでまともに分析して、政治家テレビできちんと意味のわかる話をしていて、会計が透明じゃないことをきちんと批判されていて(黒塗り国家日本よりは遥かにそれでも透明なのですが)

人々がまじめに政治批判したり賛成したりして民主主義機能していて、少しだけ差別的表現を使っただけでちゃん相手の話を聞きつつ意見を言える人たちがまともに議論している

これが当たり前として行われている

人権教育が前提にある

自分達の暮らし政治の話をしてる

ちゃん文化的人間世界だーーーー

変な人の量と質とレベルが違う!!!



日本語のSNSを見ると、バズったリプ欄には文章が読めない話もできないキチガイが暴れ回ってる

差別表現差別肯定してる奴がエコーチェンバーしてて、戦時中日本マンセーやらホロコーストやらヤバい思想表現に溢れかえってるし広告ルッキズムエロ漫画ばかりだし

政治家フェミニストAV女優のリプ欄はキショいキチガイ粘着してるし女性蔑視的な表現の自由を主張する奴らがまともな「表現の自由」について話してるのも見たことないし政治家データ黒塗りにしてるし表現の自由が泣いてるよ

仕事じゃ未だに上司セクハラしてパワハラして怒鳴ったり不機嫌になることで他人コントロールする人がたくさん居て既得権益を得ているおっさんたちは働かないのに給料が高くて若い人は貧困子供を生む層には微妙中抜き政策しかお金回してもらえないし年金ももらえないのに物価は上がってるし給料は下がってるし自民党消費税20%にするんだっけ?

でもその政治は60年支持されてる

よくこんなキモい世界で生きてて平気だね日本人って?

おかしくならない?精神病にならないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん