2021-11-24

パティシエお嬢さん」実写キャスティングの反応について

ぽっちゃり女性ヒロイン漫画実写化にあたりスレンダー女性キャスティングされファンが荒れに荒れている

実写の意味がないのもオリジナルでやれと言うのも分かるしファンには同情する

しかし、

差別だのルッキズムだのホワイトウォッシュだのなんだの

それは違うだろうと言いたい

あの漫画は元々デブスのキモカネおばさんが報われる話ではないからだ


ヒロインの「お嬢さん」は、

ぱっちりした目ともちもちした桜色の頬、カチューシャが印象的な女性

胸がたいへん大きく、

第一話ではウエストを絞った服でくびれを作っているのでお腹は太っているように見えない、というか言うほどお腹は出ていないのかもしれない

出るとこは出て引っ込むところは引っ込んだ性的魅力のある体型の可能性を感じられる

ケーキを大量買いすることに多少の恥じらいは感じているもののけして卑屈な性格ではない


リアルデブはこんなものではない

肌はもっちりもしていないし色も白くなんかないし巨乳とは限らない

顔は肉で埋まって糸目の団子鼻だ

全身余分な脂肪まもれなので顔にはニキビ頭皮には脂とフケが浮き出ている

脇や太ももなどとにかく肉と肉が擦れるので全身剛毛で腹や太ももの肉割れも凄い

当然服もかなり擦れるのですぐ毛玉だらけになったり布地が裂けたりしやす

とにかく小汚くなりやすいので人一倍美容に気を使い自己メンテナンスをしなければならないのだが、

「どうせ私みたいなデブ努力したって無駄」とひねくれ、無気力になりやすますます小汚くなり

手足や腹を露出するような格好なんてもっての他である

もし思い立っておしゃれを楽しもうにも二の腕がぱつぱつになるとかホックが留まらないとかでサイズがなくて可愛い服をなかなか探せない

お嬢さん」のようなデブデブの中でもかなりの上位クラス存在

現実にはなかなかお目にかかれない夢のような存在を楽しむもの

彼女は不美人で虐げられる弱者女性でもなんでもない


結局のところ、「パティシエお嬢さん」は

可愛らしい容姿でおしとやかな性格の、まさにお嬢さんと呼ばれるにふさわしい清潔感のある素敵な女性

かに想いを寄せる高スペのイケメンケーキをいくつも食べているだけで実は猛烈に惚れられていて

お互いが勇気を出して少しずつ歩み寄りながら関係を育んでいく恋愛強者によるファンタジー恋愛漫画であり

実写化する際に美しい痩身の女性キャスティングされるのはしょうがないことなのだと思う


もし原作通りにデブキャスティングするとしたら

野呂佳代餅田コシヒカリ、3時のヒロインかなで、ぼる塾の田辺さんあたりだろうか?

しかしそうなったらそうなったでファンからは「こんなの違う」「もっと若い女性じゃないと」「お嬢さんデブだけどあんな汚いブスじゃない」「美人女優が演じて欲しかった」などと肥満女性批判する声が上がりそうだ

やってもいないことを想像で批難するのはあれだが

ぼる塾の顔がアップになるガス工事CM罵倒されているあたり

結局現実デブ女はみんな醜くて見たくない扱いなんだよな

  • プニュズあんなに成功した渡辺直美はどうなってまうのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん