2021-07-22

永遠にオリンピック中止しない?

もう無理でしょ。

こんなのが平和の祭典なはずがない。

日本がしょーもない自民党歴代幹部達に牛耳られていたからって言い分でオリンピックを守ろうとするスポーツマニアはいい加減黙ってて。

そもそもスポーツをやって健全精神も肉体も宿るはずがない。

(有名な「健全精神健全な肉体がまずはほしいぜ~~~と口にしてただけなのに、マッチョになれば心がフレッシュになるぞ~~と言ったことにされてた……こわ……他人言葉を雑に引用してドヤるクズ死ね」って話は今はいいから)

とにかくスポーツをしても健康にはなれず関節寿命が減っていくだけだし、勝てばよかろうと年功序列ゴミシステム人格はあっという間に破綻していくから存在のものが間違ってる。

ハッキリ言ってスポーツなんてやりこんでも毎日時間ぐらいゲーセンに通い詰めてストリートファイターガンダム格ゲーの上手さしか取り柄がない怒りっぽいポンコツと同じ人種になるだけ、でもたまたまプロスポーツという概念が発達してるからスポーツ選手ワンチャンに見えるってだけ。

スポーツやり込むの偉いねいねなんてもう言う必要はない。

勉強スポーツもやれやと無茶言うから子供イジメストレス解消するようになる。

最低限度勉強だけしてればいいか習い事とかは好きにしろよって社会にすべき。

少なくともスポーツやることを教育機関強制するような文化は良くないし、スポーツなんて生産性のないもの必要以上に持ち上げるべきじゃない。

生産性がないもの生産性がないもの範囲内で持ち上げていくことは大事だと思うし、そうやって色んな遊びを通じて人の心が豊かになったり、仕事中毒人種差別に生きる意味を見出す奴を減らしていけると思ってる。

でもとにかく今のスポーツ地位の高さは異常だ。

小学校の頃、珍しい切手を持っていることがステータスな時期があって……」みたいな話があるけど、その延長線上にスポーツはあるのに何故か圧倒的な地位を得ている現状はとてもよろしくない。

成熟した社会のあり方として不健全だ。

一度オリンピックやめよう。

その上で20年ぐらいしてから「もう一度やる意味があるか」を議論していこう。

とにかく、現代社会におけるオリンピックは異常すぎる。

こんなものを持ち上げるからスポーツ立ち位置おかしくなる。

そもそもスポーツに過剰に意味が見いだされることは、選手からしたって鬱陶しいだろう。

たとえばキミがスプラトゥーンで負けるたびに知り合いが一人死んでいくと言われたら、そんなのもう楽しいゲームにはならないだろ?

オリンピックが今選手やらせているのはソレだ。

異常だよ

  • 五輪反対はテロリストと同じで一生が警察と公安の監視対象 若者ならもうまともな就職はできないぞ

  • その発想の何が差別的かって、世界大会が事実上オリンピックしかないマイナー競技はどうなるのよ。 サッカーやテニスは困らないだろうけど、いつも少数派の弱い所にシワ寄せが来る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん