2021-06-23

電話ビビる不便だ増田須磨別府ルビ日に湾で(回文

おはようございます

あのさ、

税務署から直接電話かかってきたらビビるくない?

でさ電話がかかってきたのよ。

要約すると、

確定申告して納税していただいたのは確認できてるんですが帳簿が出てませんって内容で、

じゃ私どうやって納税したのよ!?って

思ったけどちゃん税務署からの番号だったし、

折返し調べて電話するように!

申請し直してねーって言われちゃったわ。

笑っちゃうけど。

と言うかそう言う現象って起こりうるの?

納税は出来てるけど帳簿が出てない!って。

うその時の作業した記憶って走馬灯のようにそれを両輪にしたバギーウイリーしてどこかに転がって走って行ってしまってて忘れた頃に電話がかかってくるもんだから

しかも、

しかもよ。

etax関連のパソコンは別のパソコンだし、

ICカードリーダーマイナンバーカードとか揃ってないとログインすら出来ないガチガチガチなのよ。

から家に帰ってから調べまーすってその場は終わったんだけど

三種の神器が揃わないと

私自身のメッセージボックスすら開けないという、

もうセキュリティガチガチすぎてガチわ!って

こういう時に本当に困るのよね。

もう忘れちゃったけど、

そもそもとして帳簿データなくても納税できるんだっけ?って

もう前後の行程がくしゃくしゃで完全に忘れちゃってるわ。

さてどうしようかしら?

なんて思いつつ、

ああ今日は再提出etaxしなくちゃーって

そもそもとして、

まだ受付データ受け取ってくれるの?

でも税務署の人が言ってたから確かだとは思うけど。

それともまた前回みたいに更正の請求修正資料出しに税務署行った時のように

直接行った方が早いかもねそうかもね。

かもねかもね!って

ネギが鴨背負ってやってくる自ら鍋の具になるようなものじゃない。

あーあ、

夜はリラックスタイムにしたかったのにーってね。

カーネギーホールへの行き方道順を聞こうと思って、

カーネギーホールへはどうやったらいいですか?って道端のアンジェリカじゃない通行人の人に聞いたら

たくさん楽器一生懸命練習することだね!って

何そのアメリカンジョーク的な感じで返されるし、

サントリーホールの周りをマップを調べながら歩いてたら、

警官に呼び止められて、

ここら辺では携帯写真撮ってないと思うけど怪しい動きは見てるからな!って

可愛い子ギツネちゃんが首根っこつままれて放り出されるように

サントリーホールはあっちだよ!って教えてくれてきょとんとしてたんだけど

あれってアメリカ大使館の近所の塀だったのね!

へー!って。

ごん!おまえだったのかー!

都会ってさ、

ちゃんスマホ携帯でも拡張現実マジで使えるから

ビルにかざしたらテキストが出てきてビル名称が出てくるのよ。

それだったら

ここはアメリカ大使館だよ!って

まるでアリアハンのそれの入り口の村人のように言ってくれてもいいじゃないって思ったワケなのよ。

でも私はうかうかしていられないから、

帰ってから帳簿をひっくり返してと言ってもひっくり返すほどのデジタルデータは無いけど、

納税資料を提出しなくては、

これマジで怒られっからね!って

税務署の人から電話がかかってきた話しでしたってところなのよ。

今回は今回は

ペキカンに処理できたと思った矢先だったのに、

やっぱり何かしら不慣れな人がやるとこうやってミスるのねーって。

もうさ、

あとこれ年1ぐらいの頻度でしか使わないから覚えらんないんだけど!

マイナンバーカードパスワード

私以前変更したときメモしていたのを

見て入力したんだけど、

3回連続ミスしてロック

まるで私の生き方みたいにロックでしょ?ってやかましわ!

また役所解除しに行かなくちゃ行けないのよ。

で原因はそのメモは前々回のもので古かったのよ、

そりゃ違うわよねって。

またマイナンバーカードの罠にかかってしまったわ。

インターネッツ全盛期なのにそう言う不便さは

これ何とかならないのかしら?って。

ちょっと滑稽じゃない?

まあそんなに朝からエキサイトしても仕方ないので、

今日はこのぐらいにしておくわ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドです。

変わり栄えしないラインナップだけど

何でも無いようなことが幸せ以下略よ。

ってところよ。

普遍的な人気の定番鉄板の味ってことが大事なの。

デトックスウォーター

久しぶりに水出しルイボスティーウォーラーしました。

2リットルボトルが1日で飲む量ちょっと足りないぐらいだけど

4リットルとなると多すぎるのよね。

でも世の中には3リットルボトル存在しないことの方が不思議だわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん