2020-11-25

このエントリについて増田しかからないこと

anond:20201125173611

増田にそこそこ居る自分としての見解

・「最初は丁寧な口調だが途中からブコメ引用して差別主義者だと主張し始める左翼叩きの増田(フェミポリコレインテリ叩きが中心)」の増田存在認識していた

増田常駐勢、ブクマカ諸君もああいものキティの人か程度には認識してるだろう

特にブコメへの返信芸はよく認知されていたと思う

・ただエントリに挙げられている増田が全て同一増田によるものかと言うと違うものもあるだろうと思う

しか増田に常駐すると文体や主張から匿名でも「あーこれ、あいつね」とある程度わかるようになるのは事実。同一人物認定妄想と決めつけることは出来ない。

アンチフェミアンチポリコレ増田は沢山いる。数人のキチガイが何エントリも書いている節はあるが、その限りではない。炎上に際してはとりあえず物申したい増田が多数出現する。

はてサ、はてフェミは有名だが、アンチリベサヨアンチフェミブクマカ複数人存在する(なぜか初期アイコンが多い)

・その初期アイコン勢が反フェミ系の話題であればとりあえずブクマするため、その他の話題しょっちゅうホッテントリ入りする。(自分うんざりしている。)

扇動的な内容の嘘増でブクマを稼いで特定集団を叩かせるというのは増田ではよくある手法

・「被害者自称して叩かせる」→「特定思想誘導」は自分もたまにやる。(例:激務薄給手取り13万の俺が電車年金暮らし年寄り席を譲らなくてはならない風潮がつらい)

キチ増田に関連する個人的見解

フェミ叩きにかつてのスイーツ叩き女叩き勢が流れている(これはTwitter等でも散見できる)。フェミ表現規制などは女叩きの便利なサンドバックとして使われている側面はある。

・単に表現の自由を守りたい人やフェミおかしな主張に突っ込みたいだけの人もおり、その限りではない。

・便利なサンドバッグになるような無茶苦茶な主張をするフェミもどうかと思う

・ただキティフェミ擬態アンチフェミもよくあるのでこの手の批判も酷かもしれない

・「はい論破ァ」したい人間にとっても表現の自由フェミニズムは魅力的な題材

個人的には、チキ増田も「論破ァ」の人であって、女叩きに終始してるのは彼が「男だから」以外に理由は無いんじゃないか(自分関係ない人間が叩きやすいからでしかない)と思う。

チキ増田告発増田エントリについて

最近何となく認識され始めていた増田名前をつけ認識やすくしたという点では評価できる

・同一増田認定ブコメでも言われてる通り雑

・「被害者詐称による扇動」をチキ増田という例をあげて言語化したという点でも個人的には評価が高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん