2018-12-25

エロ絵がお前の存在意義だと言われた話。

最初に描いておくのですが、水着までしかいたことがない人です…。

なんでタイトルのような事を言われたのかと言うと、いわゆる萌え絵を描くのが好きだったからになります

ことの始まりは、pixiv投稿していた絵の評価とともにリクエストメッセージで届いた事です。

明らかに怪しいURLが貼ってあって「このポーズでこのキャラの裸体絵をお願いします」と依頼がありました。

リクエストも受けてないため、リクエスト丁重に断る事と18禁イラストは描かないことを伝えるために返信した所、

相手方執拗嫌がらせが始まりました。

最初の頃は、断られたから気を悪くしたのだろうと落ち着くまで我慢しようと思ったのですが、

いつしかメッセージだけでなく、投稿する絵にさえも捨て垢含めて嫌がらせをしてくるようになりました。

そしてメッセージには、やっぱりイラストリクエストがあり、最初の頃の丁寧な口調でのメッセージはもうそこになく、

「描け」

一言でした。

それでも私は返信でリクエスト拒否を行い、これ以上同じことを繰り返すのならば、運営に報告する事を説明しました。

その後一週間ほど静かになったので、もう大丈夫かなと思ったのですが…2週間入ろうかという頃にまたメッセージが届き、

「報告したければすればいい、いくらでも捨て垢も作れるからな」とのこと。

その後にはいものリクエストが描いてあって、最後に書かれていたのは「お前の絵はエロくらいしか存在意義がない」

「俺がこうやってリクしてやっているから認められてるんだ感謝しろ」と。

これを読んで、正直ゾッとしました。

私の絵は、お世辞にも上手いとは思えませんがずっと描いてきたためかフォロワーさんもたくさん得られ、

その人達投稿する度に応援してくれていました。

それなのに、この人は自分ひとりの力だと言い張り、執拗強要してくるのです。

色々描きたいものもありましたが、こんなおかしい人がいるのでは安心して投稿もできません。

運営に報告してそれぞれのIDが停止されても、またこの人は同じことをしてくるのでしょう。

そう考えると、怖くて仕方なかったので自身IDを解約することにしました。

フォロワーの方たちには申し訳なかったのですが、自身を守るためにも解約をしたほうが良いと思ったのです。

他のSNSでは、プライベートにしてあるので認証した人しか見えないようにしてありますが、

絵の投稿サイトには一切投稿することができなくなりました。

また嫌がらせを受けるかもしれないと考えたら、投稿自体自爆になりかねないので。


今回の件で、ショックだったのは描いたことのない「エロ絵」が自分存在意義だと言われた事でした。

絵の評価がそういう性的な部分でしか受けられないのも変な話です。

しかも描いたことがないものなのに、それを評価対象というのは悲しい。

そんなに性的な絵が大事なんでしょうか。

そこまで飢えているのなら、専門誌でも購入すればいい話ではないのかなと思うのです。

一般しか描かない人からすれば、そういう絵はそういう絵を描くことを好きな人が描けばいい話であって、

もし作品工程性的描写必要かなと思ったときに初めて描けばいい話ではないのでしょうか。

本当に今回は怖かったです。

IDを削除されても捨て垢はいくらでも作れると言われた時を思い出すと今でも怖い。

そのくらい簡単に作れてしま仕様もどうかなと思うようになってしまいました。

とりあえず…

さようならpixiv

追記

バカ文章は長い定期

こういう言及してくる人が今回のような粘着質のある悪意な人なんだと実感しました。

悪意もなんにもなく普通に利用したいだけなのに心無い人が多すぎて酷い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん