2018-06-30

匿名ネットから関係のない第三者話題に乗っかって、他人を貶める行為って止める方法がないんですよね。

匿名ネットから関係のない第三者話題に乗っかって、他人を貶める行為って止める方法がないんですよね。

在日差別のやつはこないだ裁かれてましたけど。ああいう極端なのが長い時間かけてやっと止められるとか、地獄じゃない?

そのような「晒す」っていう行為がまかり通ってるし。

事実なら他人を貶してもいいという事態が進行している。嘘をつかずに嘘をつくのもスパイスって感じで。

そこに人としての配慮はない、仮にそれを諌める者がいたとしても、無視されればそこで終わり。

他人プライドを傷つけるのが楽しい、のたまう姿を見て楽しむ。

人が苦しんで発狂している姿を見るのは楽しい

らしい。

対象は誰でもいい、自分でなければ。

ちょっと知らない人だけど有名人が”いじって”いる相手なら、一緒に笑ってやろう。

でもそれ、テレビの中のお笑い芸人ならいいさ。それを現実で真似したらダメだろうって思いますけどね。

差別対象を見つけて晒して笑う、自分の心が対象を笑って弄ってるということに無自覚なまま、

っていうか、他者を公に貶して笑い者にして遊ぶことを肯定している人がいる。

私が思う所では、いじりを肯定している人がいるのが信じられなかった。だから異様な光景に見えた。

あいつら何でそういう人間的に下劣なことをするんだろう、それも片一方では立派そうなご高説を吐いておきながら。

まぁそういう分かり合えない面もあるって事なんすが、晒されるのは晒される人はストレスになってるんだから特に必要理由がないならやめておけよって。

せめてネットではやめておけよって思うんだけどね。

 自分家族が晒されて苦しむ姿なんぞはイヤだろ?

でも止められていない。

止めた方がいいと思うんだけどね、フィクションで楽しめっていうか。

そういう人間思考が止められないとするなら、そのためにフィクションを利用するしかないと思うんだが。

フィクションなら誰も傷つかない、フィクションてこれうまい仕組みだな、、、。

フィクションで満たされれば現実他人とぶつかる必要がない。

で、相変わらず匿名から無敵状態で言いたい放題、貶し放題になるわけだが、そいつらは止められるのか、

誰かをボケ役に仕立て上げていじり倒す

そういうのがいじめだと思ってない人が大半で、レイプ犯罪じゃないよっていうそんな感じだよね。ボケうまい女が悪いみたいなこと言ってる。

自分で書いてて吐き気をもよおす。

無敵のマウンティングをしながら、頭ひとつ抜けた評価を得られれば、

いとも簡単拡散する事ができて、その情報を受け取った人々が挙って笑い者にしてしまう。

そういう人々はそこで笑われている個人を思うことはない。

それがたまたま自分では無かったなどと考えることもない。

そういう風に他人を貶す事ができるのもまた無敵の人からなのではないか

日常職場学校で、何も関係ない理由もない、その人や周りの趣向によって弄って貶してっていう状況が発生してしまう。

現実でさえエグいのに、ネット上で匿名でやられた時のエグさと攻撃力と言ったらもう目も当てられないレベルだわ。

そいつら、叩かれる才能があるとかね言って、だってあいツッコミやすいんだもん!

それに周りも同調する。同調圧力?

いじって晒す相手非実在なら問題ないんだよ、そんなところに落ち着かないものだろうか?

  • 他人を貶める者を個人的な正義感でそこまで否定できるところを見るに、貴方も根っこは同じなんじゃ無いかと思いましたよ

    • 何が?

      • 他人を貶める者を個人的な正義感でそこまで否定できることが、貴方も根っこは同じなんじゃないかってことだよ

      • 「匿名のネット上から、関係のない第三者が話題に乗っかって、他人を貶める行為」を批判しながら自分も同じことをしてるじゃんということ。 まぁそれが理解できてない元記事の人み...

        • 特定の個人を貶める行為をやめられないのかって話なんだから。同じじゃないでしょ。

          • 特定の個人じゃなくて団体なら貶したりしていいってこと?それって差別って言われてませんでしたっけ

          • 特定の個人なんてのはたまたま槍玉に上がった一例でしか無いので、○○をする奴が許せない的な信条を表明してる時点で同じことでしょう。 ○○をする奴が現れた時点で、その個人の...

            • その言い方ですと、社会的に推奨される事とされない事を混ぜて考えていますね。 その行為について推奨されるべきか否か、どう考えているんですかね

  • なんで止める必要があるの? 先生が逮捕されても誰も損しないし hagexが死んで村民の誰かが損をしたか?

    • 今頃先週の記事にトラバかよと思いながらもクリックしたけど 「個人じゃないからといって団体だとは限らないぞ低能w」には往年の先生みを感じた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん