2018-05-23

日大生だけど

幸い日大生は五万といるので正直に所感を、匿名で残しておこうと思う。

見出しこそ日大生という看板を借りたけれど実際にははてな世間に対するただの愚痴にすぎないのでお許しを。

今回の事件については正直なにも知らないので何も言える立場にはない。

そも事件について公的機関調査があった訳でもないので2(5)chや週刊誌報道を見て何か言ってやろうと言う気すら起きない。

なんとなくアメフト部員が被害者監督が悪役で大学は敵っていう現在の構図について思うことがないわけでもないけれども。

しかしね

日本大学が悪い日本大学クズだのと言われる筋合いはないんだ。

分かってるよ?ニッコマンといえど日大生が批判されてるわけではなくて大学という機関自体批判されているのは。

それでもここまで言われると反感を感じざるを得ない。

大学批判されてるだけであって自分たち批判されてるわけではない(と信じたい)のは分かっていても間接的な当事者としてはすごく不愉快

批判されるべきは日本大学アメフト部関係する人間たちであって広報だって直接に事件関係したわけじゃないのだから公的機関、もしくは物証などがでるまではどちらの肩も持つべきじゃないだろ。

状況として監督側が悪いなんてことは猿でも分かるけど、選手が言ってたように「事実が明らかに」なるまでは騒ぐなよ鬱陶しい。

こちとら平成生まれ小学生からインターネットをできる環境だったんだ。

2chはてブに関しては古参とまではいえないにしてもそれなりにROMってきた。

お前ら、どうなの?

普段はやれレイシストフェミニストねらーはどうだだの主語がでかいだの大口叩いてるくせにこういう時は自覚ないんだな。

はてブコメント見てもしっかりと「日本大学アメフト部(その他限定したもの)」を批判してるのは少数だったよ。

上手な例えが見つからなくてすごくもどかしいのだけれど、なんていうか主語がでかい(ボキャ貧)。

日本大学」には暗に日本大学生も含まれてるような錯覚に襲われる。

感情で書いてるだけだから理屈としては明らかに間違ってるのは分かってるんだけどね。

今まで女性専用車両だの妊婦だのの記事ブクマカを見て馬鹿かこいつらはと思ってたけど、なるほど気持ち分からんでもない

(それが例え錯覚だとしても)言われてる側はたまらん。トサカに来る。

推敲なんてしてないので文章がどうだのなんて的外れなことは言わないでくれ。

そもそもただの愚痴なので。

利口ぶってはてな民が俺は嫌いだっただけで適当理由をつけて叩きたかっただけなのかもな。

2chおっぱい画像でも探しに行くわ

  • みんな内田監督周辺や大学上層部のことしか見てないから安心しな。

  • アメフトの拠点があるのって文理学部だけだし 他にもキャンパスが山ほどあるもんなあ ブランドでまとまって売ってる以上仕方がないとはいえ 遠い人間には風評被害に近いというのは...

  • 学生が無自覚に納めた授業料が、理事長田中の懐に入り、それは反社へと流れている現実を認識すべきだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん