2017-12-05

医療進歩しても介護年数が増加してたら意味なくね?

健康寿命が伸びるのはいいことだけど、寿命まで伸ばしたら社会保障観点から年金受給開始を遅らせたり増税したりする必要があるよね。年寄りはいいけどこれから世代はたまったものじゃないし、未来が暗かったら子供を作ろうなんて思うわけないわけで。

そのくせ、子供いない人は増税だと知恵遅れレベル役人増税ボタンを連打する。

介護する人は薬漬けの老人の介護に追われ先が見えない。どこまでお薬爆弾延命されりゃ気が済むんだ。

りある税金をむやみに延命された老人への年金介護費用医療費のために無駄に使われるが政治家は知ったことではない。これは未来ある人間への冒涜だろ。

介護期間が長すぎて日本人労働だけで生涯を終える。そりゃ幸福度もド底辺なまでに低いわ。

さら日本の老人は医療費は湯水のようにわいてくるタダ同然のもの勘違いしているから、お茶飲む感覚病院に通う。

もう税金からその医療費が出ているって認識もない以上に、未来のために税金を使おうって認識がなさすぎる。その点は欧州を見習え。

まり社会的教育が足りなさすぎるっていうか、政治家無能すぎるのが諸悪の根源で、持続可能性のある社会を作るって認識がないか自転車操業みたいな国になってしまった。さら馬鹿政治家未来に対する政策を何もせずただただ暴動が起きるまで増税を繰り返す。社会保障も減らし続ける。

日本って歴史ある国だし、いろいろな文化があっておもしろいと思うわけだが、この20,30年政治に携わった馬鹿によって超超高齢化社会回復不能なまでに悪化し実質破壊されたわけだが、へらへら笑ってる国民国民で同罪だと思う。

国として持続させるためにはやはり老人は死ぬべきだし、過剰医療寿命だけ伸ばすのって愚の骨頂なわけだ。

せっかく医療進歩したのに使い方を誤って、単純に社会に老人が溢れ税金はこれからにゆ人間に集中的に使われる。

これに何の疑問も感じないなんて、なんて馬鹿なんだ政治家は。

健康寿命は伸びてもいいけど、介護年数までは伸ばさなくていいんじゃないの?医療進歩安楽死ってセットで初めて社会健全になるというのに、延命のみで、結果社会が老人で溢れて未来が見えない。

80歳まで介護なく生きることができたならもう満足でしょ、それまでに悔いなく生きて、安楽死とかで後世に負担を残すことなく生涯を終えること社会のほうが健全なのだが。

なんのための医療進歩かわからない。

  • > せっかく医療が進歩したのに使い方を誤って、単純に社会に老人が溢れ税金はこれから死にゆく人間に集中的に使われる。 日本国民としてははなはだ迷惑だ。けれども、多分全人類...

  • ほんとそう。寝込んだりしたくないなぁ。 日野原先生も仰ってたピンピンコロリがいいなと思うけど、 それだと、最後に逢いたい人に逢えないかも(ギリギリまで元気だから)って指摘...

    • だから安楽死は必要で、死期まで含めた人生設計をして、悔いがないように生きることが健全なんだと思う。 俺80で死ぬから今のうちに会っておきたい人に挨拶しておこう的な。

  • 日本を「長寿大国」というのはやめて「延命大国」と言ったほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん