2017-07-24

キモくて金のない40代おっさんです。現在立っているフラグは以下の通り

日本を滅ぼして本当に申し訳ありません。

NHKに名指しで「死ね」と言われたとき(一応『AIが言った』体になってますが)、ふと浮かんだのはルワンダ虐殺の際にラジオから流れた「ゴキブリを殺せ」というプロパガンダのことでした。

あの番組を見た後で、私こそがゴキブリだったんだとはっきりと自覚させられ、これ以上日本社会と接点を持つのは互いに不利益しか生まないのではないかという思いを一層強くしました。

一方で、だからこそ今の自分にできることを少しずつ広げていって、社会との接点を持ち続けるべきという正論も捨てたくはありません。

最近アルコールに手を出して身持ちが崩れ始めました。ナマポ受給で酒のんアル中直行とか最低すぎる。これだからゴキブリなんだ俺は。苦しい。逃げたい。

苦しんで死にたい。それを見世物にされ、尊厳を踏み躙られて消費されたい。多分日本が望んでいるのはそういうことだろうと思う。それが、自分ができる唯一の“真っ当”な生き方だと思う。

----

追記(2017-07-24 06:36):

トラバありがと。

酒量については自分意思制御しづらいです(逃避する対象との向き合い方を変える必要がある)が、頑張ってみます

なお、私は真実しか語ってません(と主張します)が、それをことさら証明するつもりもありません。

  • キモくて金がなくてマイナス属性役満みたいなおっさんはそんな整然と文章書かないよ もう少し工夫して

  • あの番組見たけど、タイトルの付け方と構成が問題だったと思う 途中でコメンテーターが「スタジオの40代独身の方、自分たちが悪いような印象を受けてますけど、そうでなくて。。。...

  • おまえな、手帳持ちで生活保護受けて普通に暮らせてたんだろ? 他人に迷惑掛けてなかったんだろ?だったら十分だろ。 娯楽がなくて酒呑みすぎるのは体に悪いから良くは無いが、普通...

  • バイトが理想だが、とにかく少しでもネット関連で収入を得よう 他の属性は気にするな 他人と比較しても上を見たらキリがない 酒に逃げる気持ちはわかるが、飲みすぎないようにね

  • anond:20200303201203 では 〈大阪・1人暮らしの場合〉 という事例があったので、沖縄・那覇市で受給している俺の状況を晒してみる。 以前のスペックは anond:20170724022436。また現状は以下の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん