2017-07-17

俺が結婚しない3つの理由

1.自分の為だけにお金時間を使いたい

2.世話をするという行為のものが嫌だ

3.どうせ飽きるんだろ俺のことなんて



1.自分の為だけにお金時間を使いたい

自分が汗水たらして稼いだ金をなんで他人に貢がなければならないのか

出たくもない会社飲み会お金払うのもばかばかしいのに生活費という名のもとに自分以外の金銭を工面する次点でなんかおかしいじゃないの

手取り金額に関わらず全額俺が自分で使いたいわ、当然の権利だろうに

実家仕送りしてる現状すら気に入らない、俺からお金を取ろうとする全員気に入らない

どうせ趣味も合わない、話も合わない、つか絶対話してて疲れる、そのうえお金まで掛かるってどういうことだよ

親すら邪魔だ、俺の稼いだ金だぞ、なんで搾り取ろうとする

「今まで育ててやった~」じゃねーよ、小遣いなんて貰ったことねぇぞ、学費も俺がバイトして出したんじゃねぇか

それ以外の生活費みたいなもんはもう返し切っただろうが、この5年ですでに800万は実家に入れてきたんだぞ

結婚をしてない現状すらこんな悩み抱えてんのに結婚したら更に同じ悩みが増えるとか意味わかんねーんだよ

家族サービス?クソくらえ、自分へのご褒美が何よりも優先されるだろうが

少なくとも、そうやって生活してる今は最高に幸せ


2.世話をするという行為のものが嫌だ

嫁が出来ようが子供が生まれようが一緒だろうけど、なんで自分だけで精いっぱいなのに他人の世話までしなあかんねん

どうせ育児ノイローゼだのご近所づきあいだのイジメだの反抗期だのPTAだのメンドクセーことたくさん出てくるんでしょ

いちいち構ってられるかよ、どうでもいいんだよそんなこと

親戚とのかかわりすら一切を立ち切りたいのにこれ以上大衆と構ってられるか、仕事先の顧客対応だけで十分だよそんなん

そりゃ可愛い娘なら愛情も湧くかもしれんが、まずありえない

てか女の子まれるかどうかも分からん人生賭けたギャンブルなんか絶対に嫌だ

3000万円の課金ガチャとは良く言ったもんだな


3.どうせ飽きるんだろ俺のことなんて

美人三日とかそういう問題じゃなくて、普通に考えて同じ人間と同じ屋根の下一緒に暮らしてればそら嫌になるだろ

ましてや趣味も話も合わない相手だったら1年持つのか?俺は無理だ

漫画みたいに愛し合うとか夢見すぎじゃないか絶対世の中の夫婦の大半はなぁなぁで生活してるだろうが

俺の周りそんなんばっかだぞ、やれ家に帰りたくない、やれ結婚したら自由が無い

じゃあお前らなんで結婚してんだ

俺に結婚後の不幸話聞かせてくる癖になんで彼女無しをイジメみたいに弄ってくるんだよ

地獄へ連れ込もうとするゾンビかなんかなのか?てめぇらもこの地獄味わえよって根端か?糞くらえアホどもが

やってることが矛盾してんだよ意味わかんねぇな



まあ結論としては、「悩みを増やしたくない」これにつきる

ジョジョ吉良吉影は本当に賢い生き方してるわ

変な性癖さえなければ現代若者理想像なんじゃないの

俺は一応出世欲があるから違うけど、でもあの生き方は憧れる






でも確かに老後1人っきりになるという心配は確かにある、だから考えたくもない

  • なんか長文でダラダラ書いてるけどさ おめーの結婚しない理由なんて誰一人興味ないんだよ この世の誰一人興味ないんだよね おれも最初の2行で切ったけど 長文だから誰かに届くよう願...

  • どうぞ

  • こういうのを見ると、もっとのろけた方がいいのかなって思う。 毎朝いってきますのチューしてるとか、嫁のメシを毎日とても楽しみにしているとか、なんやかんや毎日10分程度はイチ...

    • 付き合ってからだと10年以上経って結婚してからも6年経ってるけど、今でも普通にイチャイチャするしキスなんて気が向いたらいつでもするからわざわざ「いってきますのキス」なんて...

    • どうでもいいけどそういうの書いてるのがゴミクズだった場合 こいつの妻や子供を殺せたら気持ちいいだろうなあと思うのでゴミクズ行為はやめような

  • https://anond.hatelabo.jp/20170717203734 結婚てさ、例えば、 ・彼氏彼女が好きすぎるから一生独占したい! ・子どもめっちゃ可愛い!愛で愛でしたい! ・経済的効率的にチーム戦の方が有利!...

    • 何かを得るために、何かしらの犠牲 心の平穏を得る為に、結婚を犠牲にする人生もありなんだろうな?

      • もちろんありだよ!よかったね! ただ、変化を怖がってるだけならもったいないと思う じっとしていても何かしらの変化は起きるから、能動的に変化してくほうがよくないかなとか

    • もちろんありだよ!よかったね! ただ、変化を怖がってるだけならもったいないと思う じっとしていても何かしらの変化は起きるから、能動的に変化してくほうがよくないかなとか

    • 結婚したら本当に相手を独占できるのだろうか…。

      • 確実に独占できるかはわからないけど、独占するための強力なカードではあるよね

        • 結婚制度のどこが強力なんだろう 不倫がバレた時の慰謝料がケースバイケースだけど、取れてせいぜい150万程度なんでしょ? そりゃ決して安い金額じゃないけど、結婚にかかる手間だの...

          • 結婚制度とか慰謝料による拘束というよりも、自分も相手にコミットするからあなたもコミットしてね、みたいなギブアンドテイク的な拘束のが強いと思うよ。 今適齢期の相手が結婚を...

  • 俺よりも稼いでるし 面倒見がいい しかも飽きずに好きでいてくれてる 俺の嫁のことです 性別の役割にとらわれない女っているよ https://anond.hatelabo.jp/20170717203734

  • ネットが高齢化する前は女叩きや専業叩きとセットでこういうのが主流だったし、小銭を握って一人で死ねやとか思ってたのでちょっと懐かしくなった ネット高齢化と共に昔はキモくて...

  • おいニートまずは働けよ

  • 増田は社会勉強が足りない

  • 20年前の俺は増田とほぼ同じことを考えていた。 10年前もさほど変わらなかった。 でも今そのことを猛烈に後悔している。

    • 今の今になってキモ金無おっさんがネットに湧き出したのって、たぶん20代のときいに「女イラネ」とかいきってた連中が40代になってやっぱり寂しくなってそれを社会のせいとか女のせ...

      • 一理あるかもな 独身上等だったのに30半ば過ぎたら結婚に踏み切りだしたおっさんが何人か周囲にいる 40近くなると寂しくなる奴もいるのかもしれないな

  • https://anond.hatelabo.jp/20170717203734 結婚したいのにできないんじゃないならええんちゃう はてぶの独身謳歌おじさん達も日本は他国よりお一人様に優しい国って言ってたし安心して独りでい...

    • 理屈では「結婚なんてアホらしい制度」だってことは世の中の大半の人はわかってるんだよ。 条件とか効率とか権利・差別とか色々考えたら結婚は非常に不合理な制度であることは明ら...

  • こういうやつが愛に堕ちて真顔で今までの自分は間違っていた!みたいに言う現象なんていうの?

  • 出世欲があるなら人の世話は見ないと上に上がれないぞ? 弾除けの藁人形をたっくさん飼っている奴ほどリスクをとって動けるんだから ミスったら飼ってる藁人形を捨て駒にして逃げ切...

  • 若いときは同じような考え持ってたけど、結婚して子供ができてすべてが変わった。 子供は本当に可愛くて仕方がない。 嫁さんは独立した精神持ってて(依存しない人ってことね)別の...

    • もったいないかもしれんけど他人にお勧めするほどでもない 何より奨められた相手が結婚ミスった時に「アドバイスに従っただけ」みたいになるとメンドクサイ むかしの仲人さんたち...

    • 子供いないけどうちの奥さんも長いこと自立してたから何か苦労が増えたとかないな。 喧嘩もあるけど友達同士でもあるじゃん? 自分以外の誰かのために生きるのはそれほど悪くない...

  •   自分のためだけに 生きたいという 考え方は 間違っているなあ   自分のことだけを 考えて 仕事をして 遊んで   自分のことだけを 考えて 食べて 飲んで 眠って   自...

  • 仕事を頑張ってやれば、そんなに長生きできないだろうから、老後ひとりきりということはないんじゃないかな? 老後がないから・・・。

  • いや、いいんじゃん。結婚しないのも自由だと思う。 周りにいる結婚不幸話マンたちは知らんが、結婚して数年経つが少なくとも今のところそれなりに順調で幸せなので、世の中にはそ...

  • 意外と楽しいもんだよ、結婚って。 基本的に金銭面が原因なのは「不景気」なのが問題だなぁ。 景気良くならんかな。そうしたら解決しそう。

  • 増田がそれで幸せならいいんじゃないかね。 自分は結婚してるしそれで幸せだなと思ってるけど、昔はこんな時期もあった。 もう子供は手を離れてるし、夫が先に逝けばまた自分だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん