2014-07-09

よくわかるあくせすあっぷのほうほうだよ!

あくせすあっぷですか?

きょーびSEOしこしこがんばったり、セルクマしてもらったり、ツイッター頑張ったりしてもあんまいみない。

最近流行りのあくせすあっぷほうほうは、コンテンツ育成・コラボ型あくせすあっぷだよ!

この説明だけでもぴーんときちゃいますね!

そう、昨今IT業界の皆さんがしゃかりきになって育ててる「自社キャラ」、そしてそいつらのコラボでみんなアクセスアップしよう!ってアレです!

オモコロヨッピー・セブ山、ぱくたその大川竜弥、デリポタの面々、LIGの面々、バーグハンバーグの面々…。

うそう、わがはてなからも一人謎の人脈で女道を駆け上がる暇女たんがいますね。

アレですあれあれ。

面白いキャラクターを作って育てて、コラボして共有する。

これがどうしてアクセスアップになるかというと、答えは簡単、お互いの読者を引っ張り込めるからです。

単純な仕組みだけどこれがボロいほど当たる。

暇女たんなんか強力なバックアップの元、そうそうたる面々をなで斬りにしているのでアチコから相当なトラフィックを巻き込んでいってるに違いないっす。すごいね

で、ブログ界隈の面々もコラボしたらアクセス上がるんじゃね?と気が付きまして、よくわからないコラボというか共演的な記事がボコボコUPされるわけですね。

最近ひとつもやもやするのがあったじゃないすか。

アレですあれあれ。

面白けりゃ全然いいんですけどね、どっちかというとコラボがメインになっちゃうので、今ひとつぴんとこないわけですよね。

あなたとやったらこんな面白い企画が出来そうだからこれやりましょう!ってヤれば面白い企画が出来るはずなんだけど、

なんかいっしょにやったら面白くなるんじゃね?みたいな感じでやるからどっか腑抜けちゃってる。

んだけど、んだけど、両方からトラヒックがゴソッと入ってくるし、そんだけ入ればはてブもつくしグノシーもやって来るしで、傍目から見たら大成功

中の人達もなんか面白かったしまた色々やりましょ―ってなことで廉価版大福みたいなベタベタした甘いコンテンツ大量生産されるわけですな。

でその豆大福真似して素人が手捏ねで一生懸命似たようなものを作るから、食っていいのか食べたら死ぬのか見たいなまんじゅうがアチコチにばら撒かれるわけでもう地獄絵図。

お前らちゃんと後始末しろよ!

はいえ、アクセスはアップするし、一流企業PR方法として採用しているってことで、これはありっちゃありなんでしょう。そんなのにこだわっている人がバカなんでしょう。

つーわけで、はてなブログアクセスアップに悩む人達は取り入れてみたらいいんじゃないのと。

恥も外聞も捨ててやってみたら何か見えてくるものがあるんじゃないのと。

え、そんなコラボするような人いない?

そうですよね、普通に考えたらリアルであって一緒にネタやってくれるような人とかいるわけ無いですよね。

ところが、なんとこの週末にはてなユーザーが集まるとびっきりのコラボイベントがあるんです!

さあ、ここからCM本番ですよ!

もちろん今からの参加は満員でちょっときついですが、2次会のチャンスが有ります

ネット参加はまだまだ行けるんじゃないかな?

どんな形でもいいから参加して、ヲッチした内容をブログに書くだけでほら!簡単にはてブOFFメンバーコラボできちゃうんです!

さあ、今週末はネットからはてなから目を離すな!(台風よ来い!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん