2013-10-23

あいしていたとなげくのならあいしているとさけびつづけろ

次々言葉が喉元まで溢れてうまくまとまらない数日。

こんなに泣けるなんてって思った数日。

何が一番悲しいのだろうと思った数日。

私たちファンってなんだったんだろう 無力だなあと思った数日。

そんなに苦しんでたのに全くわからなかった自分反省した数日。

ヲタの気持ちはやっぱりヲタが一番理解してくれるなと思った数日。

予兆はあったにせよ、やっぱりこのタイミングこの形で知るというのは、驚きで、知った日は驚きすぎて涙も出なかった。

去年倒れて以来思うところあったのかな?やっぱりイル活のせいで入試を受けれなかったり、卒業式も出られなかったり(確か韓ヅメの記者会見の日、あれ飛ばしていいと思ったんだけど。どうぞ来てませんように卒業式出てますようにって祈ってた。)、べくその接触商法・極寒酷暑の中の屋外イベ、詰め込みスケ(経費削減のせいか2回公演の後握手会とか) 高額お接待ファンミ(夏ツアーMCグアムの告知する時いやな顔しながら言っていて、おいおい君も出るんでしょうにと思ってた。) などで色々考えたんだろうか。もっと遡って言えば きぼむとさんだの解雇とか見て思うところあったのだろうか。

小さいときから芸能人を目指して練習生で下積んできたわけでないからどうしてもアイドルになりたいという渇望とか アイドルという職業に執着はなかったんだろうな、デビュー当時の映像を見ると本当に恥ずかしがりやで このひといつそれなくなったんだろうと動画とか見るたび思ってたよ。芸能人に向いてませんでしたって本人から言われてはもうぐうの音も出ない。活動休止でなく引退っていうのがらしいといえばらしい。

後 契約が残ってたのに揉めずに辞められたのは本当によかったと思う。

ついでに言うなら暫定的引退 って書かれてたけど、どうかな、戻ってきてほしいけどもう戻ってこない気がする。なんか違う分野ですごい活躍しそう。

ふつう(何が普通かはわからないけど)の家庭で育って(いつか撮影の時、ママお手製の海苔巻の差し入れを嬉しそうに頬張ってたよね。)、ずっと大学生になりたいって言ってた。望み通り大学生になっていっぱい色々な可能性を作ってほしかった。九九も満足に言えないアイドルになってほしくなかった。

片や新学期の時は活動休ませてもらい学校休みの時に活動してる人が同じグループにいて不公平感もあったんだろう。(っていうか、なんで事務所試験受けさせたり卒業式出させたり、大学生兼業させてあげなかったんだろう)長い目で見て本人の為にはこの選択は賢明だったって私も思う。すべて推測だけど・・・

から まだわからないけど もし望み通り学生にまた戻れるのなら、わあよかったねって手放しで喜ぶし、学生でなくても望んだ道に進めるのならそれはそれで私も自分ことみたいに嬉しく思う。

でも 突然のさよなら と もう一生会えない というのが寂しすぎて・・・・すごくつらい。つらい気持ちの方が断然勝ってる。

あの時が最後だったのならば最後だって知っておきたかった。

バカみたいに能天気に次会うのは12月かなー帰ったら向こうの活動追うの楽しみだなーとか思ってた私に教えてあげたい。そして 向いてなくないよ おかげでたくさん楽しい思い出も幸せな気持ちももらったよって伝えたかった。

お疲れ様も今までありがとうもこれから頑張って 遠くから祈ってるよ ばいばいも何も伝えられずに、もう一生会えないなんて悲しかった。今 どんな髪型して どんな服着て どんな顔して 健康そうなのかつらそうなのか もうわからないままなんだね。

今年頭からずっと考えてたって、そんな中 ちゃんと夏のツアーも変わらない様子でまっとうして偉かったな(周りのメンバーもね。どんだけ周りに心配かけたことだろう。皆 何食わぬ顔でやり切ってえらかったよね。すうの苦労を思うとちょっとつらい。)

向いてないって思うほど苦しんでたけど(あの最近野球写真のやつれっぷり は なんかそんな苦悩を推察させる。)、そんな中 少しでも 一個でもいいから ああ楽しかったってこと 嬉しかったこと あったよね あったといいな、全部の笑顔が嘘ではなかったよね。って信じたい。

もう会えないかもしれないけど ずっとすきです。あいしてます。ずっとしあわせでいてね。

大切な名前をぎゅっと握ってずっと心の中で呼び続けるよ。

正直言ってグループペンでなく個ペンだったので、私ももうグループからは離れる。

好きになって楽しかった3年間。ありがとう。しみじみ。

わたしたちはわたしたちにしかからないりゆうではなれていくのだろう

そういうと かなしがる きみのひとみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん