2013-02-04

つーまーらーねーーー

ゴミ学校出て地方IT企業なんて中小SIerしかいから「不況だしとりあえず仕事しにゃー」とかで入ってはや2年。(もうじき24じゃーん)

技術好きもおらず、大切なのは業務知識。

いや、まぁわかるんですよ。技術なんていりませんよ、ほんと。家で遊んでろってね。出来るだけ大手にべったりしてりゃいいですから。(それでも小さいけどね、田舎だし)つか業務システム技術なんて要らないのか?

でもデスマ何度も起こしておいてスルーはないんじゃないかなー。入社半年でもわかるようなヤバイフレームワークで作った製品とかパッケージとか営業が必死で売ってるのはすごいと思う。

たぶん昔からそうっていうか、やっぱそういう業界なの?つーかカタログに載ってる機能実装されてないしwww

偉い人もとりあえず「iPad!」「クラウド!」とか言ってるよね。面接の時に引いたけど、入社したらなんか気分がブルーになってた。いろいろ思い出すなぁ(遠い目)

ほらー、技術の話とかするからドン引きされちゃうじゃない。業務知識知らないのに調子のんなみたいな空気ちゃうよー???

やっぱパチンコの話だよ。パチンコ。あと適当スポーツ野球とかサッカーとかね。タバコ吸いながら。

あと技術のある人から辞めてくってのはマジなんだと思った。

2年しか経ってないのに多少まともなスキル英語力とかも込みで)がある人はほとんど辞めてる。

でも辞めてどうすんだろうねwww 2年で半分近く辞める部署ってのにも引いたけどwww

寿退社はいいとしてさ、30前後でロクに技術もないとか(だって多少スキルがあるって言っても。。。ねぇ地方中小SIじゃね)、マジ介護じゃん!鬱になった友達みてると介護は常時デスマじゃんねwwww

(実際は全く笑えないというか2人で笑うしかなかったけど)

いや、まぁそんなことはいいんだよ。どーでもいいんだ。良くないけど。

俺はこの目の前にある「でーたべーすすぺしゃりすと」とかい資格試験対策本がつまらないのと「業務知識もつくでーたべーすせっけい」的本がつまらない事が苦しいだけなんだ。

さらにいうとこんな常識的な事しか書かれてない「でーたべーすすぺしゃりすと」試験さえ持ってない連中が作ったへんてこDBの上でへんてこ自社フレームワークとへんてこパッケージ

これからも弄り続ける事に絶望。あーもう、しかも今度COBOLじゃん。いや、得るものもありましたよ。でもお腹いっぱい。

さらにいうとこんな常識的な事しか書かれてない「でーたべーすすぺしゃりすと」試験に一度落ちてしまった自分が情けない。クズじゃないですかーーー。

SQLiteソースとかMySQLソースとかそんなものの前にやる事があるんじゃないですかー????販売管理会計、ついでに生産管理ぐらい身につけたらどうですか???自分ゴミクズなことそろそろ理解したらどうですか???

あー、大学時代に変に褒められて勘違いしちゃいましたねー。重症ですねー。せめて本州勉強できたらよかったねーーなんの関係もないねーーーwwww

飲み過ぎた、気持ち悪い(この文章もwwww)寝よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん