2011年10月13日の日記

2011-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20111013235349

うん 親の介護

父さん55だし

あと10年したら本気で考えなきゃいけなくなる

TPPきっかけに日本は農林輸出国になれないだろうか

海外のすしバー向けにジャポニカ米(いわゆる日本のこしひかりのような粘り気の強いお米の品種ね)とかそれを材料にした日本酒とか

うんじゅうみかんとか梨とか

外国にないような食材を輸出できないものでしょうか

http://anond.hatelabo.jp/20111013232557

その発想はなかった

親の介護さえ気にしなければ海外移住して暮らす選択肢もあるか

ただ、日本暮らしたいのさ

この治安の良さと漫画の楽しさと食べ物の美味しさは手放せない

こんな人も居るんだね

http://anond.hatelabo.jp/20110320032147

子供の頃台風が来るとワクワクしたタイプがそのまま大人になった?!

そういう考え方もあるなあ

http://anond.hatelabo.jp/20111013233014

それもそうだねw

http://anond.hatelabo.jp/20111013233033

もともとの記事はこれでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20111013225110

新卒就職日本永住が前提条件になってるのは増田だけだよ。

それそれ

http://anond.hatelabo.jp/20111013232846

元じゃないのに、元増田だけどーとか

逆に元なのに、横増田だけどーとか

そういうの無くて当たり前なのかな

2chが変なのかな

運営側が盛り上げ要員に専門の人を入れてるとか変な噂もあったけど

独特なノリだもんな

増田普通社会人が居る

からこうなの?

http://anond.hatelabo.jp/20111013232557

その文脈をあえて無視するのは何かの芸なの?

http://anond.hatelabo.jp/20111013232735

識別できない=成りすましという概念もない

と思ったけど、元増田に成りすますことはできるね

増田トリップみたいな識別方法ないけど

成りすましは無いの?

トラバ乞食なんだけどーって書いたら

いっぱいトラバ来るかな

http://anond.hatelabo.jp/20111013231739

就職にあぶれた人間ハイチやなんかに行って暮らすと考えたら、300万ありゃまずまず。

遊び人仕事人かっこいいか

http://anond.hatelabo.jp/20111013223305

ガンガレ

多分、今までにも人から言われてるような気がするけど、精神的に男なんじゃないかなあ

から自然の摂理みたいなもんでは?

いいなーもててw

http://anond.hatelabo.jp/20111013231550

そりゃハイチとかそういう国に行けばそうだろうけど、ここは日本だぞ。

まぁ親とか親族とか国とか全部捨てて完全に一人で泥水啜ってでも生きていくと覚悟すれば、300万ぽっちでも少しは安心できるかもな。

確実に日本(や先進国)は離れる羽目になるだろうけど。

ていうか、日本に住むつもりで300万で安心できる奴ってマジで存在すんの?そっちが気になる。

いやなんか反論来るだろうなとは思ってたけど、まさか「300万」なんて話が来るとは思いもよらなかった。俺の想像の斜め上を行ってた。

フローとしての300万だったらまだ考慮に値するけど、ストックとしての300万なんてゴミクズみたいなもんだよね。

それで安心できるというのはどういう心理なのか本当に気になる。

太平洋のど真ん中で難破したけどゴムボート持ってるから安心!とか言ってるのと同レベルだと思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20111013231251

300万ありゃけっこうな年数暮らせる人間のほうが地球上には多いんじゃないのか。

ブクマ風俗より安いという米が

http://anond.hatelabo.jp/20111013201459

ありますが、行った事ないので詳しくはわかりませんが、風俗は何万もしないと思います

http://anond.hatelabo.jp/20111013231101

あり得ん。

300万ぽっちのはした金で安心できる奴ってどんなだよ。

3億あったらまぁギリギリ安心できるかもとは思うが。

(それでもかなり慎重に資産管理しないと危険だろう)

http://anond.hatelabo.jp/20111013230832

「百万円の札束を3つ」枕の中に入れてみ。安眠できるから。「現金な奴」てこういう意味かって実感できるぞ(w

http://anond.hatelabo.jp/20111013230501

かいまどき「安心」してる奴なんて元々資産家の奴か見通し甘すぎな馬鹿かのどっちかしかいないと思うんだけどなあ。

それ以外の奴が「安心」しようとするなんて不可能だし無意味行為だと思う。

やりがいたってその拘束時間異常じゃんw

http://anond.hatelabo.jp/20111013220421

公立の学校の教師じゃないと、身分保証されてるとは言えないんじゃない?

異様な長時間勤務見てもわかる

私立の高校の教師かなあ

予備校や塾のが、仕事としては割にあってるんじゃないかと思うほどの勤務時間

公立の学校中途採用で入れるかどうかわからないけど、公立の小学校教師なら早く帰れるよ

公務員から年金も手厚いし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん