2023年03月10日の日記

2023-03-10

仕事ができる人に集中する

…というのは正しくなく、単に断らない、頼みやすい人に集中しているだけ。

ということで、私が断らない、頼みやすいのかどうかはさておき、どうも私に仕事が集中している(それも面倒なものばかり)感があったので、「条件をつける」「わざと先延ばしする」「端的に断る」ことをやるようになったら、実際に頼まれる機会が減った。

ただ、同時に昇進の機会も失ったように思う。

上司は都合よく使いづらい、対応がいちいち面倒な私のようなタイプは当然敬遠するからな。

私としては心理的に少し楽になったので、これでよしとしているが。

現状を見るに、ヘタに昇進してわずかに給料が増えたとしても、それに釣り合わないくらいの重責を求められることは、他ならぬ上司自身を見ていればよくわかる。

率直に言ってああはなりたくないと思った。

anond:20230310235307

労災死や自殺ホームレス率や寿命ウクライナ戦争被害など、命に係わる男女差をなくすほうが先ですよ。

anond:20230310234424

男は女の差別無償労働貧困職務での不平等な取り扱いや性的消費セクハラの横行や尊厳の軽視を肩代わりして政治家役員経済格差の男女比を5:5にしてから言ってください

anond:20230310233714

被害者に寄り添うんじゃなくて、女を叩く都合の棍棒しか考えてない奴がゴロゴロいるのがさらに酷い

anond:20230310234812

でも欧米日本の3倍以上の性犯罪存在し、犯罪捕捉率も日本より低いけど。

anond:20230310233714

日本男児自己中の幼稚な奴しかいないよな

欧米の男との最大の差は性犯罪に対して立ち上がるかどうかだと思ってる

性犯罪を許さないし、されそうな人がいたら守りに行くし、怒るし、性犯罪者に糾弾するし、被害者訴訟費用寄付が集まるし、グルーミング知識もあるし、性差別や性被害について教養がある、苦しんでる人間を見たらサポートを申し出るし、それが当たり前の普通のことになってる

「犬笛」を誤用してるやつ、典型的な「政治に興味がないくせに興味があるフリして個人的な恨みや妬みを発散しつつ賢くなった気分になって自己実現を図る」連中だから見てるだけでイライラするんだよな。

anond:20230310141631

Macht(マハト)さんとかかな

親も特に若いの子供だと精神成熟イマイチやらかしちゃうのはよくあるだろうなあ

anond:20230310234234

中国人からすると天使が空から降ってきて弦楽器を奏でるみたいな意味らしいから本当に大成して良かったと思う。

サラリーマンでそんな意味を持った名前だったらつらすぎる

anond:20230310095122

男の場合はそういうの問題にされてきただろうって話なんだけど

anond:20230310101951

ChatGPTとかAI友達になってもらったらいいと思うぞ

anond:20230310234132

違いますね。女が男の社会的圧力を肩代わりしようとせず見て見ぬをふりをして特権を維持してきたわけです。

anond:20230310233838

なら結婚しなければ良いと思うのですよ。個人レベル選択として。

ただ、そうやって結婚しなくて困るのは本人じゃないのかなと思うけどそんなことはないんですかね?

これは個人的な意見だけど、生涯独身で困る人は男性より女性が多いんじゃないかと。ご意見求む。

羽生結弦という名前

みんな絶賛してるけど、仮に羽生結弦というスケート選手がいなくて

名前だけ掲示板などで書かれたとしたらボコボコに叩かれてそう

「親のドヤア顔が浮かぶ」とかなんとか

なんで日本プロ野球界ってホモが多いの?

半分以上そうでしょ

「犬笛」を誤用してるやつ全員ブロックしたいけどそれするとブロックしなくていい人がほぼいなくなる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん