2022年12月15日の日記

2022-12-15

anond:20221215190719

元増田です。

皆さま、いろんなお答えありがとうございました。

そのご意見も参考にして考えてみた結果、僕ももブクマカなのかもしれないと思いました。

でも、増田で「ブクマカのみんなに聞きたいんだけど」という日記があった時は、

やっぱりこれからブックマークではなく増田トラバで答えようと思います

よくわかりませんが、ブックマークで答えるのは気恥ずかしくなると思うのです。

ちなみに増田でこんなにお返事頂いたのも初めてで、

もついに増田の仲間入りできたのかなと、ちょっと嬉しくなりました。

では、お休みなさい。

マイナンバーカードパスワードロックされた

複数回入力に失敗するとロックされるらしい。

まあロックされるのはいいんだが解除するのに市区町村の窓口に行かないといけないとか。

誰が設計したんだこの糞システム

anond:20221215235426

太りやすさを自由意志のせいにするのはもう定説じゃないよ

anond:20221215234714

正直ちょっと引くくらい過敏だね…なんか仕事とかでストレスかかってない?心身お大事にね!

anond:20221215233803

それは思った

付き合う期間をカウントしてる人って告白イベントをやってるってことだよね

学生じゃなかったらやり捨てされてるだけの可能性が高い

[]

中華丼

豆腐

質素だけど、ダイエット中なのでこんなものかな

この前むね肉でサラダチキン作ったら臭くて捨てた

半額セールだったから腐ってたのかも

マウント取ってきたことについて指摘したらでもでもだってってやっぱり見下してるんだよな

友達関係簡単に切れないの女の悪いところだわ

明日からサッパリ別人他人知らない人ってできたら良いのに

デブ言い訳するな

約束守れない人ってだらしなくて嫌いって

お前の体型が1番だらしないだろ!

デブ言い訳するな!!!

anond:20221213094538

増田見たり書いたりすること

美味しいごはんおかし

筋トレ

買い物

友達と遊ぶ

マンガ読む

みたいなごく普通のことかな

ジャッジしてほしい

私、学生遅刻癖あり

友達学生、席を取ってくれる

私が遅刻した

友達が私に怒る

だらしがないと怒る

先生に叱られるならまだしもお前に叱られる筋合いはない

席を取ってほしいと頼んだことはない

の2点で不服

遅刻については反省

取ってもらった席に座っているので文句を言いづらい気持ちがある

友達は授業中授業を聞いているわけではなくスマホをいじるために1番後ろの席を取っている

私はどこの席でも良い

しろ前の席の方が喋る人サボる人が少なくて快適

ホワイトすぎて成長できない」←なぜ大型トラック運転しない?

現業やればいいだけだよね?

山上英雄視するな!」みたいな論調

いや大英雄様だろ

彼が居なければ統一教会問題がここまでクローズアップされまた日本オウム直後のようにカルトを忌み嫌う流れになった

すごく良いことじゃないか

暗殺を介さずにこれほどの効果を出せるとは思わないよ

anond:20221215233615

とりあえず「コングマリット」じゃなくて「コングロマリット(Conglomerate)」なのでそこは直して欲しい

求められてない親近感の表明は気を付けましょう

親近感など持っていない人に、親近感を表明されると不快なんだなと実感した。

相手は良かれと思ってやっていそうだから更に腹立つ。

「親近感持たれて嬉しいでしょう?」くらいの感じが気持ち悪い。


こないだよく昼食を摂りに行くお店で、よく接客される店員男にやられて、げんなりした。

常連扱いしないでほしい。

しょっちゅう行ってて恥ずかしいから気付かれたくない。というのは、こっちの都合なので申し訳ないが)

常連扱いうんぬんは、自分無駄に繊細で気にしすぎなのは分かっている。


席につき、おしぼりを出しに店員が来た時に、昼休みは急いでいるので、だいたいすぐ注文をするのだが


店員男「いらっしゃいませー!こんにちは!いつもありがとうございます!」

増田(「こんにちは!いつもありがとうございます!」いらねえ)

「注文、いいですか」

店員男「はい、どうぞ!」

増田「し…(言いかけ)

店員男「いつものしますか!?

増田(は?いつもこれとか決めてねえし)

と言いかけたが、その日の食べようと思っていた品を注文をした。


ものすごく腹が立った。気持ち悪い!

まず、話してる途中に言葉を遮られるの、嫌だから他人にしないように気を付けてるから、余計にはらわた煮えくり返った。

表には出さないようにしたが。

かられたくないも相手に(分かってますよ!)感を出されるの、すげーいやだ。


酒場だったらまだ許せるかもしれないが、昼からやってる、さっと食べて出る系の店で、これはやられたくない。

この日と、その前も似たようなことがあって、心底不快になった。

店員と仲良くしたくて行ってる訳ではなく、手早く昼食をとるためと商品が気に入ってるから、など、都合が良くて行ってるだけなのだ

しばらく行くのやめるか、その店員がいない時しか行きたくない

変装するのもバカバカしいし、更に恥ずかしいし。

あーくっだらねえー

こんなの長々増田に書く自分もくだらねえな。


ということで、自分も、ちゃん立場をわきまえて、いろいろ気を付けようと思った次第。

anond:20221215232201

そんなのは相場によるんじゃねーの

タクドラや警備員、小売のパートタイマーレジ打ち兼便所掃除になるよりはマシだと思うけどね

anond:20221215233615

駅前にでかい店舗たてて大量の客をさばくヨドバシのほうが利益率がいい

なるほど豊島区長最低だな

anond:20221215233615

アメリカのほうが企業数多い時点で日本より多いに決まってるでしょ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん