2020-08-25

もし自分がガラル地方にただ1人の人間として存在していたら

現在世界自分

・成人女性

腐女子絵描き

・好きなもの:アイドルゲーム実況

・昔は流行ものヒョイパクオタクだったが、年数をかけて流行ものにあまり熱が入らなくなった

最近ポケモン剣盾にお熱(去年の11月に購入&クリア済)(お熱というより再熱)

・大体薄明の翼のせいと思い込む厄介オタク

題名から夢女の妄言か?と思われるかもしれないけど、決して夢女ではない。多分。

根本的には完璧腐女子だし、どちらかと言うと受け一人だけに対する攻めの特別な表情に胸をときめかせるタイプの夢女だと思う。言い表すなら「くぅ〜〜〜こんな表情しやがって!(胸きゅん)」て感じ

攻めのダメダメなとこもかわいいし、包容力ありつつも攻められることを受け入れてる受けかわいい…故に自分では有り得ない顔×2なので夢は無理(多分)

そんでもってこんな日記を書くにあたる経緯を書きたいので、とりあえずしばらくは語りに付き合って欲しい。

推しダンデとホップ



好き


剣盾においての推しはこの2人なのだ

何この太陽属性…好きになるしかない。

タイバニ鏑木・T・虎徹にハマり、ダイヤのAで沢村栄純にハマった俺。弱点どころか急所で即瀕死じゃコラ

褐色金目にベビーフェイスお髭まで揃えてこられるともう駄目よな(隙あらば自語)

数ヶ月ごとに各キャラ再熱こじらせて最早箱推しみたいになったの、私だけじゃないはず。

ホップ戦闘BGMとか涙ちょちょ切れるし、ダンデの戦闘BGMとあのシーン見たらちょちょ切れどころか号泣してしまう。

涙腺ぶっ壊れBGMこちら(本編後に聴いてね)

https://youtu.be/nCnDJ31-k34

https://youtu.be/7Zl-z3MTMW4

最近はこれらのBGMを聴きながらコールをすることにハマっていたのだが、ふとある日思ったことがあった。

ガラル地方自分という人間がただ存在していたらどうなってただろう……

なんでこんな発想に至ったかって、リアルの私は「二次元オタク若しくはアイドルオタク」であって、スポーツオタクではないからだ。

今私がいる世界にとって剣盾は二次元であっても、私が剣盾の世界に生きてたらあの界隈は今の世界オリンピックのようなもの二次元オタクの私はハマらなかったのでは?

そう考え出すとガラル地方に行きたいという願望自体キャラの裏の顔を知っているからであって、あの世界に生まれ育っていたら何の興味もなくニュースを見ていただけなのでは……

こんな思考が止まらなくなった。

ガラル地方での自分というオタク


恐らく今と変わらず、二次元キャラアイドルに現を抜かしつつ絵を描くオタクになってると思う。

リアルの今フィギュアスケートGFは見るくらいだから、もしかしたらポケモンリーグも予選からは見てるかもしれない。

ジムチャレンジの観客席には絶対居ない。

でも多分ムゲンダイナが孵化した時やダンデがチャンピオンを降りた時は、そりゃもう当事者の如くテレビTwitter情報発信者面してるだろうなとも思った。

絶対ダンデがチャンピオンタイムイズオーバーした時は「ダンデがチャンピオンでなくなる世界……まじか……」とかツイートするし、後日キバナがポケスタ(勝手に剣盾インスタのことポケスタと呼ぶ)に何か投稿したら「キバナさん……元気に投稿してくれていて俺は嬉しい」とかツイートする。これは絶対する。

しかしたらガラル地方自分ダンデとキバナに萌えてるかもしれないが、多分二次元の沼よりも短く浅いんだろうなと。何せダンデのプライベート供給が無さそうだもんね。妄想だけど

今はめちゃくちゃ現地に行ってタオル振ってコールしたいとか言ってるけど、恐らくこれもガラル地方の私はしないと思う。

だってホップとか絶対目に入ってないだろうし、チャンピオンダンデの弟だなとしか考えてなさそう。

強いて言えば兄弟揃ってリーグ活躍かっけ〜ぐらい。

ツイートするって言ってもテレビの中継見ながらだろうし、ポケモンリーグ終わったらバトルタワーの存在も知らずに日常を過ごしてそう。

そしてリーグの熱が冷めて数年後のある日、オタク友達お茶してこういう会話になると思う

私「ダンデって偉い役職ぽいのは分かるんだけど具体的に今何してんの?」
友「え!?知らないの?バトルタワーのオーナーしてるんだよ〜服装めちゃいいから見てよ!」
私「は????????????好きだが????」

ここで再熱してずっとフォローだけして見てなかったガラルニュースとか雑誌とかキバナのアカウントを遡り始める。

「え……ちょ、やだ……好きしかない……待って現地のダンデ見たi……ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛もうチャンプじゃねぇ!!!!」

となると思う。大体数年遅れないとハマれないギャクバリオタク運命

ツイート「現地行っとけば良かった…でもギリリアタイムテレビで見てた過去の私グッジョブ……」


聖地巡礼


どのポケモン地方もそれなりに大変そうだけど、剣盾の世界におけるポケモントレーナーって”すごい有名人になる!!芸能人並!!”みたいな扱いになってる気がする。

ダンデとか吉田沙保里並じゃない?ならマサルorユウリは歳的に藤井聡太みたいな騒がれ方されてんのかな…

からだろうか、ガラル地方に生まれた私がバトルタワーオーナーダンデであったとしても絶対トレーナーにはならないと思ってしまうのは。

運動面であんなとこまで行けない…無理…成人女性が今からトレーナーとかなれるとでも思ってんの?無理すぎる…」

とかほざきながらオタク友達と共に酒飲む姿が目に浮かぶ

そこから(あわよくば秘書マネージャーにでもなれねぇかな…)とか夢女ギリギリ妄想を抱えながら聖地巡礼に勤しむ日々を過ごしそう。

ハロンタウン、ワイルドエリアエンジンティetc...

推しに金を貢げないか聖地巡礼するしかないし、キバナのファンの女に紛れてキャーキャー言いたくもないからただひたすら過去動画だけ見て満足する日々を送ってそう。

ガラル地方でもなんて厄介なオタクなんだ俺は……

でもガラル地方には行きたい


だって生きて戦って悔しがる瞬間見たいし、迫力あるポケモンバトルを生で感じたいよね。

ダンデ達のあの裏の顔が知りたいからあわよくばユウリとして生まれたいけど、ダンデに負けてほしくないかモブとして生まれたい。

でもな〜んも知らないモブとして生まれたら、今ここで言ったことが現実になるんだろうな。

あ〜あ、この知識オタクの体のままガラル地方行きてぇな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん