2020年08月25日の日記

2020-08-25

anond:20200825234801

法令がいいとか悪いとかは関係なくて、出版社の行動原理的に自主規制するでしょってこと。

悪法ならなおさらじゃん。

行政指導はあるかもね。

anond:20200825223937

はじめてのチュウ」も「はじめてのC」もあるのに「はじめてのペッティング」がないのおかしくない?

anond:20200825223937

俺はまだはじめてのH諦めてねーからな!

仕事で疲れ果ててイラつきながら美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!を見る。

BL最後の話を見ていないことに気付いた為。

あ、映画から見てなかったのか。wikiによると興収6千万とのことで。たぶん大赤字

BLの後のBHKはこの前見た。なんだかパッとしない感じだったなあ。やっぱり初代の防衛部の方が良いね

anond:20200825235621

からそれがクソで受け入れられないっすねって言ってるんだが

anond:20200825231235

よく考えたら大陰唇って皮膚じゃん

別に見えても嬉しくなくない?

anond:20200825235242

いや、有害図書指定基準は公開されてないし、議員の口添えとかで変わるらしいよ。社会問題の大きさを受けて、という建前は存在するだろうけど。

あと現行法問題なければその時点では問題ないが、立法化したら面倒だから基本的出版社回避する傾向にあるだろうよ。公式には言わないけど、数十年単位でみるとちょいちょいジャンプとか問題になってるよ。

anond:20200825234801

最終的には判事お気持ちだけどな

警察に罪を決定する権限はないぞ

anond:20200825234934

辞書ではこう書いてあって、自分も同じような理解をしていたんだが。

同人誌世界では違うのか。まじで知らんので教えてくれるとありがたい。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%87%AA%E4%B8%BB%E8%A6%8F%E5%88%B6/

anond:20200825234941

何にせよ現在合法なら特に気にせず行動するのが普通なんじゃないですかね

anond:20200825234839

詳しく教えてほしいんだが、自主的規制するのが自主規制だろ。

同人誌だったら同人作家印刷所とが行うのが自主規制じゃねーの?イベント主催者側が決めてたらそれも自主規制じゃねーの?

anond:20200825110353

会社行くふりして有給取ってたまには息抜きしよう

俺はたまにやってる

anond:20200825234712

既存規制運用により強化されるパターンと、新たな制度化の両方あるだろ。

今の文脈だと対してかわらん。どっちか一方だけ想定しても話はかわんねーよ。

anond:20200825234512

違法にならないように行動するのは自主規制じゃないだろ

anond:20200825234512

そんなことも知らずに表現規制について語ってたのか・・・

anond:20200825234432

内容知ってて言ってる?

わいせつ基準警察お気持ちとか意味不明ものにこれ以上配慮しようがないじゃろ

内々に連絡行くのかもしれんが

anond:20200825234006

お前書き方悪すぎるやろ。こくごの教科書6年分読み直してこいや

anond:20200825234006

既存規制抵触するという話をしてるのか、新規規制が作られるという話をしてるのか、言ってることが支離滅裂では?

anond:20200825233840

その努力奥さんにも伝わってるといいね

口に出して言う機会は無いかもしれないけど、少なくとも奥さんにも子供にも、あの時俺はがんばって家族を支えていたって胸を張れる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん