2014年05月15日の日記

2014-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20140515232539

Xが武力10

Bが武力7

Cが武力4

だとする。 で 増田がCな

Xが武力7と戦争しているのを放置すると

Xが武力10

Cが武力4

となって

X VS 増田 となって 戦争に負けて侵略される。

しかし X VS B+Cなら 勝てる。 つまり Xに負けないためにはXが戦争を始めた段階でBに協力しないと 次はXがCに攻め込んできて負ける。

から戦わないといけない。 各個撃破はさけなければならない。 これが集団的自衛権

Cが日本だとすると 日本は 侵略行為は起こさないのでBがXに攻めこむことはない。

そしてXがBに攻めこむことも無くなる。 これで 世界平和が達成される。

私の母はバツイチだ。しか子供二人をおいて、出てきている。

原因はDVと姑のイビリだという。だけどそれはまあおいておく。

母の日になるたびに、母が私に言う。

母の日はなにもやらなくていいからね」

私は気遣う。母はあまり言わないが、結構傷ついているのだ。この前数十年ぶりになんとか離れた子どもとの再開を遂げたばかりだ。私は「あえて」何もしない。

しかし、母の日の翌日、必ず母はこういうのだ。

「昨日はなんの日だったっけ?」

プロクチンと言われたけどこれって放置しても不妊以外の被害ないよね?

ピル飲んでるからむし不妊になるなら歓迎なんだけど。

医者にめんどくさいからなおさなくていい、薬もいらないと言ったら激怒されてむりやり薬渡されたんたまが、

そんなに問題ある病気なのか。

奨学金返済があと15年くらいあってワロタ

http://anond.hatelabo.jp/20140515231108

新参から知らんですわ

すまんな

これでがまんして‹3‹3‹3

素朴な疑問

○○よりも生活保護の方が高い! となったときに、

「○○の額を上げろ!」とならずに

生活保護の額を下げろ!」となるのは何故?

○○には年金とか最低賃金とかが入ります

http://anond.hatelabo.jp/20140515224132

正解!Cal表示じゃなくってJ表示だった模様。

大体500Kcalです。

J表示は見た事が無かったので勘違いしてた。

追記

2000KJって意味です。

500KCalも結構大きいと思う。

集団的自衛権がどーしてもわからない。

友達AがBとのケンカに巻き込まれてるから、助けてあげるんだって例えを見たけど、

AからすればBへの自衛だけど、Bからすると俺はBに実質戦争しかけてるのと同じじゃね?

国連憲章で認められてる権利っていうけど、

そもそもなんで認められてるのかがピンとこない。

AとBのケンカなんだから第三者が入ってくんなよと思ってしまう。

誰かバカな俺にもわかるように教えてください。

アメリカドラマあるある

人種に関しては、黒人はスーパウルラグレートデリシャスアンタッチャブルな扱いなので、別として。

昔は、ロシア系東欧系=悪って感じで、10年前はイスラム系=悪って感じだけど、今はロシア系東欧イスラム系も人によってはって感じ。

中南米系は基本的に怪しげな人って扱い。名前とかからすると、イタリアスペイン的な南欧系なのかもしれないけど、主人公格は無理。

ああ、日本人は今も昔も面白不思議系だよ。演じてるのはほとんど中国人韓国人だけどな。

こうやって見ると、すぐに展開がすぐにわかって面白くない。

土屋敏男

たまたまツイッター土屋敏男ツイート読んだんだが、2014年にもなってまだ電波少年の話しててヤバいと思った。

クソだって思われるかもしれないけど書きまーす。

僕、人と一緒に仕事したくないっす。

だってバカな他人とかキチガイ上司と関わりたくないから

いや、自分が頭いいって言ってるわけじゃないっすよ?

他人は煩わしいから。それに独り好きだし。

他人のことで気を揉むようならひとりぼっちの方がいいし。

からネットで稼げる方法模索して実践してます

ていうと「何だ?アフィリの宣伝か?」なんて思われるかもしれないけど、そんなことしないっす。

でもね、人と関わらないってのは一番キツイっすよ。

キチガイじゃない人たちとゆる〜く繋がって仕事したいなー。

http://anond.hatelabo.jp/20140515224359

風呂って基本室内だろ。何言ってんだ。露天風呂ってことか?

http://anond.hatelabo.jp/20140515230633

すっきり、サンクス<3

ところで小なりってどうやって表示させるの?

アフィブログで本の内容まるまる引用してる奴ってなんなの?

バカなの?

だって面白い10」の内容のうち、「1」だけ書いて、「後は下部に貼ってあるamazonリンクから本を買って読んでね~」てするほうが、全部載せて「もう読む必要ないじゃん」ってなるより、本を買ってくれる人も増えてアフィ的には嬉しいじゃん。出版社も作者も嬉しいし。

それとか、微ネタバレしょうがないけど、ちょっとネタバレしつつ、でも革新には触れず、謎は残したままamazonリンクポチさせる方が儲かるじゃん。

それなのに、なんでわざわざ労力割いて要点を全部掲載するわけ?お金目当てで行動してる「アフィブロガー」も「出版社」も「作者」も誰も儲けられないじゃん。

アホなのか?

http://anond.hatelabo.jp/20140515225136

3未満だろ?

まり、2、1

21

にいち

私この曲好きだよおにいちゃん!

ってことかな

横になってるハートマークだよ

俺、独身

今日は屁が出まくりです。

昨日、ジャガイモいっぱい食ったからかな。

一人暮らしから屁は出し放題。

でも結婚したら、こんな好き勝手に屁ができないんだよな⁉︎

ありえねー⁉︎

みんなどうしてんだ⁉︎

鼻くそだって自由にほじれないんだろ⁉︎

とにかく俺は屁が出まくりから結婚して他人と暮らすことなんて出来ない。

明日結婚します。

http://anond.hatelabo.jp/20140515215927

オランダかどっかの北欧の国でやってるよ。

税金は糞高いけどな。

教えて

youtubeコメント

i love this song <3

みたいに書いてるとき

<3

ってどういう意味

記号が、、、、、、、、、

小なり

http://anond.hatelabo.jp/20140511001043

レ級ちゃん強すぎ、という事には同意するが

こちらは敵と違ってHP満タンからの撃沈も無いし、仕方無いんじゃね?

そして何より史実と違って、撤退中に襲われる事も無いし

最後には核撃ってくるリアルチートアメリカ相手にするよりはマシ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん