2024-09-11

もう取り返しがつかないとか言ってるやつ「結婚式に呼んでくれる友達がいるじゃん…」としか思わなかった

コメント欄を見たら同じ感想を持っている人がいたけど「さすがに友達が1人もいないやつなんていないだろ」と返されてた

 

ここにいるが…?

 

友達と呼べる人間なんて1人もいない

小中はいじめに合っていたのでその頃の知り合いなんて連絡先にいない

高校もうまくいか不登校になったので友達がいない

大学はいかず社会に出たが会社で仲良くなれるやつなんかいなかった

 

今?鬱になって休職してニート

傷病手当ってやつもらって汚いアパートで1人暮らししてる

親とは19歳くらいから連絡取ってないな。連絡先も知らんし

 

なまじ会社員だった経験があるからその時に作ったカードやその時に審査が通った消費者金融をちまちま使っててそろそろ限度額にいきそう

300万くらい

 

SNS友達作ろうと思ってもダメだね

恋愛友人付き合いの経験がないから少しでも愛想良くしてくれる人がいると男女問わず好きになってしまって距離感おかしくなって相手から引かれてブロックされる

 

気をつけようと思っても無理

そういう友達付き合いっていうのは学生時代に学ぶものだろ?30になってやろうと思ってもどう足掻いても無理

どこかでボロが出てなんかこの人おかしいな?って思われる

大人距離を置くのが早いから何度も急にブロックされた

所詮ネットだしと言い訳してたが、そんなわけないだろ

 

そういうこと書くと「気づけただけマシ」?

気づかずに相手が悪いって他責してるほうが圧倒的に生きやすいに決まってるだろ

自分のせいで友達がいないって気づいてからは虚無の日々だわ

 

ちなみにIQは80。自分精神疾患なんじゃないかって思って病院でやったから確定。日本人IQの平均が100くらいらしいな。IQが離れてると話が噛み合わないっていうだろ?それもあるだろうな

 

あと趣味特になし

強いて言うならtiktokやXで炎上してるやつのコメント欄に訴えられない程度のアンチコメを書いて自分より下のやつがいるって安心することかな?あとたまにパチンコ、オ◯ニー

 

俺より未来絶望的なやついる?

 

まぁ、あいつもさ、上ばっか見て俺なんかって絶望してんだろうけど、下には下がいるんだぜ

もちろん俺より下のやつもたくさんいるよな

住む家もないやつとか、海外貧困層とかね。俺は日本の法に甘えて手当なんか貰っちゃって良いご身分だよな。日本ニートになっても生きることが出来る国だから

 

でも自分下の人だって自覚する時ほど苦しいことはないよな

人間他者比較して自分を奮い立たせる生き物だから仕方ないよ

 

まあ、お互い頑張ろうぜ

  • 😷アラフォーワイも冠婚葬祭呼ばれたこと一度もないやで

  • 友達作って結婚式によばれて料理食べるより、自分で作ったほうが早いよ。コスパいいし。

  • 100人100日の市民ミュージカルなら、 30歳男性大歓迎 精神疾患ある、って言ったらみんなすごく優しくしてくれるよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん