2024-09-02

在日韓国人が雑に差別を語る

九州男性に対する差別の話を聞いて思ったことをちょっと書く。

コメント何かを見てると日本人同士でさえそういった不毛な話し合いになるのだから差別は難しい。

自分立場に置き換えて整理してみる。

在日韓国人の中で悪事を働いているのは一部なのだから、それをもって全体が悪だと考えるのは差別である

これはそう。わたしわたし

・だからわたし差別してはいけない。

これはそう。「お前は在日から」というのは完全な差別

・だからわたし差別する側の間違いを追及する。

これは間違い。それは差別だよと教えることはできても、差別をやめろとか差別されたから殴り返すというのは間違い。

差別はなにもないところからまれないし、人間もすべての差別自覚ができているわけではない。

から差別をする側の人間には、それが差別だと教えることができても、差別をした事自体を責めるのは間違ってる。

大体の人はここを勘違いしている。

差別は良くないけど、差別をした人間だけを責め続けても差別解決しない。

責めるべき相手を間違えている。

わたし悪事を働いていないとしても、同じ在日韓国人なのだから悪事を働いている人間に働きかけるべきだ。

これも間違い。わたしわたしで、悪事を働く在日韓国人とは関わりのない他人。他の在日韓国人悪事責任を他の在日韓国人が背負う必要は一切ない。

例えば日本人日本人犯罪責任を感じてるところなんてほとんど見たことない。国内でもそうだし国外でもそう。

オリンピック金メダルを取ると同じ日本人として誇らしいというのに、犯罪者を見て恥ずかしいと思ったとしても責任を感じてどうにかしなきゃいけないという話になっているのはほとんど聞いたことがない。

あっても同じ日本人から否定されて終わるだけ。

それくらいおかしいことを言っている。

・ではどうするべきか。

責めるべきは在日韓国人全体でもなく、差別した側の人間でもなく、悪事を働いた在日韓国人放置している他の在日韓国人でもない。

では誰か。

それは、他でもない悪事を働いた張本人である

それを在日韓国人という属性のせいにせず、とにかくそ個人責任を問うべきであり、その個人が自らの行動を省みるしかない。

ベトナム人犯罪が目立っている。

それをもって、だからベトナム人を入れるべきではなかったというのは、わかっての通り完全な差別である

すべてのベトナム人犯罪を犯すわけではないし、かといって犯罪を犯したことがないベトナム人が、日本人差別をしないでくれと言っても仕方がない。

国籍によって倫理観の違いはあれど、そんなもの日本人同士にだっていくらでも違いがある。

そうなれば、犯罪を犯したベトナム人粛々と裁いて日本での犯罪の重さを自覚させていくことしか効果は期待できない。

その犯罪に対する刑が軽いなら、外国人関係なく世の中の流れに合わせて重くしていけばよいことだ。

日本人だけ軽いままで外国人だけ重くするなんてことはただの差別しかない。

九州の話に戻って言えば、そういった男尊女卑文化があった事自体事実として、それをもって全体に言及すれば明らかに差別である

かといって差別した側を責めたところで、現状は変わっていかない。

そうなれば、現行で男尊女卑文化のまま生きている人間たちが、気づいて、変わっていくことが最も効果が高い。

責められるべきは彼らなのだから、変わるべきも彼らなのだ

くわえて、差別された側の人間だって、それが差別だと証明するような生活を送ることもできる。

言葉反論するのではなく、行動で示して差別する人間達に対して知らんぷりをしていれば良い。

自分したことはまさにそれで、日本で生きることとは何かということだけを考えて、正しく生きてきた。

差別されたことを理由に一度でも自らの悪事肯定してしまえば、それはもう差別ではなく事実になってしまうからだ。

こういう考えの人が一人でも増えれば差別のもととなる批判の原因がなくなり、やがて中身のない思い込みだけで差別をする人間けが残る。

差別となる原因すらないのに差別を続けていれば、それはもう差別を越えてデマや虚偽の拡散という悪意でしかない。

そうなれば、それは罪となり、差別される側の人間が行動を起こすまでもなく社会によって正されることになる。

それしか差別を無くす方法はないと、割と本気で考えている。

伝わるだろうか。

30年以上差別に晒されて、自らの葛藤と戦い続けた経験でもない限り難しいだろう。

差別している側は常に安全なのだ

大量に押し寄せる差別によっていつ命を奪われるかわからない恐怖は伝わらないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん