2024-08-16

2024年8月16日、儲かった

6歳の息子が公文リタイヤしてくれたw

1ヶ月半でリタイヤwwwwアホやwwww

毎月14300円が不要になった、大儲け

そもそも公文など行かせたくなかったのだが本人がどうしても通いたいというので通わせた。

友達が通ってて負けるのが悔しいって動機

勉強なんて小学校でやらされるんだから数ヶ月早くやっても意味はない、勉強なんて楽しいものではない、嫌な事など先送りすればいいじゃないか、今は好きなことして日々過ごせば良かろうゲームでもしてなさい、公園で走り回ってりゃいいのだ」と説得したが。

どーしてもと押し切られた

 

一つだけ注文をつけた、宿題を一度でも落としたら退会

で、今回お盆休みを挟み宿題の量が多く間に合わず

しゅーりょーwwwwwはやっwwww

連日、「宿題したら?」「毎日ちょっとずつやりな」とアドバイスはした

今朝も「今日公文だよ、宿題しなよ、17時がリミットだよ」

何度も警告したがゲームを辞めない

16時になりようやく始めた

「こんなもの、ちゃちゃちゃーと終わらすでぇ」言うてる

だがお喋りと脱線ばかりで進まない

「集中してやりな」とアドバイスしても聞かない、むふふふふ、時間は刻一刻過ぎていく

まぁすでに間に合わないことは確定している

17時10分、ようやく国語が終わる

「パパ次は算数、出して」

「いいけど、やっても無駄だよ、もう時間過ぎたか公文は退会だから

 

唖然とする息子

「え?今日は行かないって事?」

「ううん、もう二度と公文は行かない、約束じゃん」

 

数秒考えて、大泣きし始めた、絶叫

「行きたい、まだ間に合うでしょ!お願い!」

うっせぇバカwしらんがな

 

毎日少しずつやるようにアドバイスしたよね?今日もずっと注意してあげたよね?聞かなかったの誰?間に合わなかったら退会するのも最初から言ってたよね?

んで、忘れてもらっちゃ困るんだけど、あなた希望する教育機会、チャンスは与えた

だけどやらなかった、チャンスを捨てたのは自分な、これはだけは覚えといて

先々、勉強たかったのに親がやらせてくれなかった、とは思わないでね、これ重要

パパは無理やりやりたくないことをやらせるつもりはない、自分が望む事をやりゃいい

ゲームしたけりゃゲームしてなさい、だけど目も頭も悪くなることは教えてやるが

それをどう判断するかは自分問題強制はしない、自分で考えて選択してくれ

公文に行きたいと言えば行かせてやる、だけど金をドブに捨てたら自動的に頭が良くなるわけではない、それも何度も教えた、頭良くなりたけりゃコツコツ学習しなきゃ身につかない、

それができないならやっても無駄だ、終わり、チャンスはやった、キミがそれを棒にした、それだけ覚えといて、人のせいにしないでね」

 

6歳の知能では言い返せまいw

諦めて泣き止んだ

 

公文教室の前は毎日通る、見るたびに思い出すだろう、トラウマ

その方がよほど教育価値がある

 

息子は認知能力論理的思考運動神経は良い、かなり良い

公文やる前から足し算引き算は勝手習得していたし、掛け算、割り算の概念もすぐに理解した

外遊びでも器用だし異常に体力がある

思考力、三段論法や間接的な因果関係自然と体得している

結果、万能感、自信過剰、ナメてる

小学校入学し、周りが先に進んでおり世界が広い現実を目の当たりにして挫折するが良い

その方がキミのためだ

 

時間約束は守る、守れなかったら自分に大きな不利益を被る、わかったか?そういうことだ。

28600円で学べたと考えりゃ安いもの

ありがとう公文

  • この増田は伸びる

  • 6歳にレスバして喜ぶ知能の低さ 教育費に月2万も払えない底辺の考え まさに釣り

    • 月2万円って高いよ こういう考えのやつは公立高校無償化とか廃止しろとか思ってそう

      • なんで壺民党が日本人のために税金使うと夢見るのか? 税金の恩恵受けたかったらパソナや電通といった反社企業に入社しろ

    • 貴方は6歳を見下して差別しています。

  • 穏便に暴力で躾けた方が早そう

  • 2度目のチャンスなど存在しないことも学べるな 素晴らしい教育だよ

  • 期日までに6割しか完成しないことがわかった時にどう乗り切るかが勝負になる局面もあるので、間に合わないなら即あきらめるマインドを育てそうなこのやり方はよくないと思います。

  • これは釣れる

  • 息子は性格悪い振る舞いを学習した。 きっと知人や友人にも父と同じ振る舞いをするだろう。 ああ、これが因果か。

  • この体験談には、教育に対するさまざまな見方が反映されています。以下は、いくつかの観点からその教育の良し悪しを考察します。 良い点: 1. 責任感の育成: 子どもに対して「自分で...

  • 貧困の連鎖そのものの増田で、作り臭がきつすぎる

  • 科目を算数に絞って宿題の量も調整すればこの子は伸びたろうに。毒親を持ってかわいそう。

  • 経費削減しただけで儲かってはおらんやろ 子供は論理的思考ができるらしいが、元増田全然駄目じゃん

    • ナポレオン丘「行動しないと思考は現実化せえへんのやで」

  • むしろ小学生レベルの掛け算、割り算の概念をすぐに理解できない子なんているのか?

    • ◯÷⬜︎=△で、◯が⬜︎等分されてその一つ当たりの大きさが△、っていうことはわかるけど◯に⬜︎が△個存在するという概念をすぐには理解できない子は多いと思う

  • ただの虐待

  • 叩くと奮起するみたいな勘違いをしているアホが多いが、そんな人は極めて稀。人を使い捨てできる高度成長期はそれでよかったが、替えの効かない我が子にやる奴はバカ。 公文教...

  • プットオプションを買ったら億ったという話ではなかった

  • 6歳で掛け算とか割り算やってるの?すごいね

  • 6歳児にマウント取り出したらお終いや

  • 日経平均が1300円の大リバウンド続きで大儲けの話かと思った 小さな日常の幸せってイイネ😁

  • 馬鹿な!! 6歳児が約束守れずに泣いてたら、一緒にノート開いて頑張らせるのが親だろ! これで教育できたってマウントして悦に入ってどうする? 息子を自分の思い通りにする権力欲...

  • おれも子どもの時分、公文やらずに山積みにしてたのにいざ捨てると言われたら大泣きして抵抗してたな。なんなんだろうあれ。

  • 株とオルカンの話かと思ったら違った

  • うっほほほほ、釣れた釣れた!

  • それより学ぶべきはコミュニケーション能力だと思うけど

  • こいつこの調子でずっと増田に日記つけてるみたいだね キモッ ハッタショが子作りしちゃった悲劇を感じるわ

  • いい話 クソガキは早めに凹ませないと クソガキのまま中学高校まで行ってしまうともう後戻りが効かないからな

  • やっぱ同性の子供に対する感情って競合とか脅威とか嫉妬だよな

  • こんなキモい内容をよく投稿しようと思ったな キモイ家族は勝手にやってりゃいいけどネットに放流するな

  • 子供の将来の芽を摘むクソ親父増田で草 こんな親だったらそりゃあ勉強嫌いになるよな 増田の子供じゃなくてよかった

  • 公文の宿題が1時間あって終わらないレベルの知能と情緒しかないんだったら大したことないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん