2024-08-09

自衛隊取引してるが、マジで殺されそう

夏休み潰されたー!!!!!!

自衛隊関係仕事してる奴らなんて皆こうだろうから言った所で別に情報漏洩にはならんと決めつけて言わせてくれ。

俺の夏休み、潰されました。

あっ、数年前の話ね。

夏休み普通に取れたことに安堵してしまった自分に気づいて「あっ、この仕事マジでクソだな」とフラッシュバックを起こしているだけ。

自衛隊は何がヤバイってアイツら「俺達が24日365時間で働いているのだから、それと取引しているお前たちがそうじゃなうていいはずがないよな?」と本気で考えているんだよね。

マジでヤバイよ。

たとえ相手夏休み中だろうと平気で個人携帯にかけてきて「良かった。捕まりましたね。実はあの機械が壊れてしまって~~~」と語りだすわけさ。

マジで常識モラル良識と人の心がないよアイツら。

まあ確かに貴方達は輪番制かなんかで誰かしらが毎日24時間対応できるようにしてますけど、ウチの会社は平日0900~1800が営業時間で、土日・祝日は平日にアポを取ってもらっておかないと困るんですが???

いやマジでアイツら何がヤバいって「えっ?自衛隊取引しているのに当直制になってないんですか?」みたいな態度で来ること。

中には「当直制じゃないのは知ってます。でも年に1回・2回ぐらい突然休日や真夜中にアポなし電話するぐらい許してよ。1日ぐらい寝なくても人間平気でしょ?これぐらいはサービスサービス」みたいな態度をね、あちこち部隊の色んな隊員がやってくるわけですよ。

1人が年2回やってくるのを20人がやったら年40回なんだが?

安心して寝れる夜なんて存在しない世界だが?

突然アポなし真夜中電話じゃなくて、金曜夕方滑り込みでの「土日に対応してください」はその何杯も、本当にクソほどある。

連休直前に「連休が終わったら大事任務が始まるんです!月曜からず~~~っと自分たちで頑張ったけど金曜までかかって直せませんでした!今度の土日月で直して!」みたいな電話するのとかザラ。

いやいやお前らが火曜日ぐらいで諦めてササっとこっちに電話してたら木曜金曜で終わって3連休普通にコッチも休めてたんだけど?

んで現場行くと「今日休日なんで上長はいないっす~~~当直のオレちゃん士長(昔の言葉でいうと一等兵軍曹未満))が対応するッス~~」とかかましてくるんですわ。

イオイ人を休日に呼びつけておいて自分たちは当番制をズラしもしねーとは太い奴らだな・・・

マジでビビるコイツら。

ほんまサイコパス

こういう連中と付き合っててさ、夏休み前になるとマジでヤバいんだ。

夏休みギリギリまで頑張って部隊修理を追求したけど駄目でした!頑張った僕たちは夏休み取っていいよね?というわけでプロの力で休み中に直してね。対応はい人間(下っ端が1人・2人電話番で残ってるだけ)が対応するよ♡」とかかかってくるのよ~~~~。

死ぬわ~~~~こんなんに付き合ってたら死ぬわ~~~~~。

マージトラウマだわ。

今年はそういうの無くて良かった。

ホンマ、我が社もさっさと自衛隊から手を引かないかなー。

まあ別に民間相手にしてたら休日出勤がないかっていうとんなこたないんだが、社会人としての常識の有無がダンチなんだわ。

まあ民間だってヤバイ会社ヤバイんだけど、民間全体でヤバイ会社引く確率と、自衛隊全体でヤバイ部隊引く確率だとマジでさぁ・・・

はぁ・・・これが言霊になって今にも電話かかってきたりするのかなあ。

とりあえず、寝れるうちに寝ておくか・・・

  • 真面目に当直組んで対応出来る体制のコスト込みの見積もり出して 入札から弾かれた方がいいのでは? 御社 コマツだって逃げるんだ 別に後ろ指さされるようなことは無いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん