2024-08-06

10年ぶり!美術同窓会地獄絵

めちゃくちゃ久々に地元に帰った。

中学卒業から10年近く経つし、親が別の地方に転勤した結果上京したきり顔を出していなかったので、再会は難しかろうと思われた。

が、声をかけたところ美術部員たちは意外と集まった。やさしい。

みんな就職して綺麗になってるんだろうなー、仕事で頼もしくなってるのかな、結婚出産してる子いるかも?とワクワクで向かう。

ところで皆さんの学校にはどんな美術部員がいただろうか。

自分中学場合、このときけっこう忘れてたが美術部員大人しく真面目で学業もしっかり収めるか、やたら本とか漫画読むけど成績は悪くコミュニケーション能力も低いかの2タイプボリューム層であった。

そこで余計な同窓会企画し、これらの層を一同に集めるとどうなるか。

二次会カラオケだった。

綺麗で垢抜けた上品アッパードルお姉さん数名が、年齢不詳お姉さんのワールドイズマイン合いの手を入れる。

可愛くて良い子友達の手前。絶対に笑ってはいけない、細かすぎて伝わらない首を絞められた演歌歌手モノマネボカロ曲3分間。

そおゆ〜〜うあつかい、ここ、ろ、え〜、て〜〜〜(苦しそう)

ここはまだ大丈夫だった。

ぃよねっ(流し目)(あえて低めボイス)(もっと苦しそう)

トイレに駆け込んだ。

なんでなんだよ。なんでお前だけ銀魂ハマって染まり薄桜鬼出会って大人向けの作品読んでる自分から話の内容も歌い方も時計の針進んでないんだよ。タイムカプセルとかシーラカンスの仲間だろ。

ちゃんと他の子めっちゃ可愛かった。婚約とか結婚してた。優秀さを武器スピード昇進を決めてる子もいた。なんだかんだみんなひっそりオタクやってるから、3人とは今度の観劇とかイベのあとディナー行く予定立てた。

なんなんだろうこの感情

中学時代格差ってワニの口で言ったら顎関節だな。

あーあ。

長文&乱文しつれいしますた!!まさにやまなしオチなし意味無しです乁⁠|⁠ ⁠・⁠ ⁠〰⁠ ⁠・⁠ ⁠|⁠ㄏ

この記事としては、アクシーズのバッグとTシャツ手作りキュロットを合わせるのは危険ということが結論になります!!(え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん