2024-07-02

冷凍蕎麦の麺を思い出す増田ます大もおをン目伸ば層と入れ(回文

おはようございます

あのさ、

あんまり間食とかお菓子は食べないんだけど、

珍しく夕方手前のお昼過ぎのちょうどその頃合いの時

昨日のなんかやらかした手前イライラしていた

チョコレート食べたのよ。

そんで夕方になって、

あれ?なんかいものお腹空いている空腹感なくね?って

これって中間に糖分を補充した効果が抜群に出たのかしら?って思って、

どうしても夜お腹が空いてたまらないとき

駅そばでざる蕎麦もう我慢できいない!って感じで

もちろんその時は飛び込み前転は忘れずに食券を買って入店するんだけどね。

すっかりそれも蕎麦食べなくても夕方も元気というか、

そもそもとしてもうお蕎麦屋さんは閉店している時間のころあい

どちらにしろ蕎麦にはありつけない事情があったのよ。

でもずーっと夜遅くまでやってるお蕎麦屋さんの蕎麦も良いけれど、

ここは蕎麦ぼそぼそしててあんまり美味しくないのよね。

でも背に腹は変えられないわ!つーことで

たまに食べるんだけど

やっぱりこの麺のこの蕎麦のこれはこのクオリティーよねってなんかちょっと残念な気持ちになって

もはや蕎麦を流し込むと言う作業になりつつあるの。

そんでね、

駅そばのお蕎麦の麺が美味しいからどういったの使ってるのかしら?って思って見てみたら、

つーかマジでまじまじとは厨房見ないわよ。

そんな節操なしに。

たまたま目に入ったそのお蕎麦が茹でられる手前のシーンで私はスローモーションになったの!

な!なんと冷凍のお蕎麦の麺で

え?今もうお蕎麦もそんな時代が来ていたの!?って

私は2度も3度も驚いたの!

これって私もマーケットで買えることができる蕎麦じゃね?って

それに気付いてから買おう買おうと思って全然変えてないけれど、

すっかり冷凍イコール饂飩ってイメージがあった今日饂飩の日らしいけれど、

かといって

そんな私が饂飩の日に引っ張られて饂飩のはなしをするべくしてすべく、

たまたま見たその冷凍蕎麦麺が本当に私でもひょっとしたら美味しくできるんじゃね?って

これは良い物を見たまる企業秘密丸出しじゃない?

お尻を出した子一等賞!ってもうそれ何の競技?って思うほど

冷凍蕎麦が丸出しだったの。

私の冷凍蕎麦ライフは一等賞ね!ってやかましーわーい!って。

そもそもとして

あんまり駅そばのそう言った場所の麺って申し訳なさ程度のクオリティーだと思っていて

とりあえず蕎麦でも食べて帰るかーって思ったときにぐらいしか寄らなかったんだけど、

ここ数年の飛躍的麺のクオリティーアップさ加減には驚きを隠せないわ!

かのあの驚き屋も驚くほどビックリするの!

洗濯洗剤のシーエムで驚きの白さ!って言うナレーションをやっぱりプロの驚き屋に吹き込んでもらう方が迫力があるってものじゃない?

そのぐらい驚き屋も驚くぐらいクオリティーが上がっていて、

私も家で実践つーか

家に蕎麦冷凍ストックしておけば最強じゃね?って思い始めた新時代なの!

あー!マーケットによるごとに

何買うんだっけ?って忘れがちなので

今度はその蕎麦冷凍麺に挑戦してみようと思うわ。

絶対私でも美味く茹で上げられると思うわ。

あの乾麺蕎麦の麺の茹でるのの難しさってないかしら?

私は上手に茹で上げられないわ

なんかいつもボソボソになってしまう感じがするのよね。

蕎麦に限って!

でもこれから冷凍蕎麦麺が私の傍らのそばにいると思うと、

暑い夏もこれでより乗り切る力がつくと思うわ。

俺のイタリアンってあるじゃない。

それに習って冷凍蕎麦のことを言うなら

私の蕎麦に!って言いたいぐらいよ。

言葉意味はよく分からないけれど

とにかく凄い自信なのよ!

うふふ。


今日朝ご飯

それこそ朝イチでキメる駅そばのざる蕎麦をと思ったんだけど、

朝ってやっぱり時間が切迫してるじゃない。

朝には寄れないのよね、

寄りにくいわ

そんな蕎麦をうらやむ横目で見ながら通り過ぎるわけだけど、

ゆっくりまた蕎麦でも冷たいものをきゅーっとキメたい所よ。

あいもの今朝はハムタマサンドね。

これもこれで

きゅーっと決まって美味しいわ。

朝の元気の源の常よ!

デトックスウォーター

ボトルが空になったので新しく水出しルイボスティーウォーラー

こしらえて飲んできたわ。

じっくり24時間以上かけたほうが

いい感じがするしこれ箱のみだと思うから

まあ抽出時間適当にやるなら考えてみて好みを探してみるのも良いと思うわ。

暑いのは平気だけど

湿度が高いのは参るわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 今日は火曜日……。

    • 明るい笑いを振りまいて お料理片手にお洗濯~ タラちゃんちょっとそれとって(パヤッパー♪) 母さんこの味どうかしら(パッパパヤッパー♪) ときにはしくじることもある ちょっぴ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん