2024-01-14

結婚詐欺師に引っかかった話②

https://anond.hatelabo.jp/20240110161643

①の続きです。

Tに代行を頼んでいた商品を手渡ししてもらう約束の日までにTとは恋人同士がするようなメッセージを幾度となくやり取りし、いつしかその約束夢の国での初デート約束に変わっていた。

そして当日。Tは本業を途中で抜けてパークに来るとの事で、私は先に1人で夢の国入園。久しぶりの夢の国、大好きなキャラクターを見てかなりテンションが上がっていたと思う。そしてTから着いたと連絡が来た。

私の居場所を教えて欲しい、そこに行く!と言われ自分の居場所を伝えると程なくして1人の男性こちらに向かって手を振りながら歩いて来た。Tだ。身長は180cm近くあり、ガッチリした体型、顔はかっこいいとは言えないものの、私にとってはとても魅力的な男性に見えた。

お待たせ!と笑顔で言われて、私も笑顔で返す。初めまして。

何か食べた?どこかで座って飯でも食べよっか!食べたいのある?行こ!と食事が食べられるファストサービスレストランに向かった。

オーダーの際私は自分の分を支払おうと財布を出したら、これくらいご馳走させて!とTはサッと私の分も支払いを済ませてくれた。そして席に移動し食事をしながら色々と話した。

まず私は事務的な事を済ませたくて代行商品の代金を支払おうと思い、いつもありがとうございます、今回の代金です。とTに渡し、商品を受け取った。

プレゼントで良いよとも言われたが、私が頼んだ物なのでそこはきちんとお支払いしたかったのだ。

そこから世間話になり、Tのプライベートな話も色々と聞いた。今付き合ってる人はいない、実は結婚歴があり奥様は2年前に病死死別中学生くらいの子どもが2人いて彼が育てている。

自分の両親も早くに亡くなり、途中から施設で育った。兄弟が多く、歳の離れた姉が何人かいる。

今は叔父叔母がTの持ち家に同居していて、Tが海外に行ったり泊まり仕事の時は彼らが子どもの面倒をみてくれているが、最近体調が思わしくない事。

仕事不動産関係仕事をしていて、福祉の力が必要人達物件を貸したりと福祉的な仕事もしている。

そして一番気になっていた俳優業をしていた話を聞いたところ、過去にそれなりに有名な作品に出ていたのは本当でその時の共演者の多くは今も俳優業を続けているが、仲が良いので今でも会うよと写真を見せてくれた。

玉◯宏や妻夫◯聡と肩を組んで写っている写真だった。

中でも玉◯宏はかなり仲が良く頻繁に会っていると言っていた。

平凡なOLの私とは程遠い、煌びやかな世界で生きている彼が何故私のような凡人に声をかけて来たのだろうか。

Tの話は私からすると別世界の話なので聞いていて面白かったが、私の中ではそんな思いがどんどんと強くなっていたので、意を決して聞いてみた。

すると彼は、確かに自分の周りに綺麗な人も沢山いる。ただみんな友達としての付き合いで、それ以上の関係になろうと思った事はない。

そして大体の人は自分の生い立ちや子どもがいる事を話すとその先の関係になろうとは思わない。

から君も嫌なら断ってくれて構わない。俺は何気ないメッセージのやり取りで君の人間性に癒された。君は自分に自信が無いと言うが、十分魅力的だ。そんな自信の無さも含めて俺が包み込んであげたい。俺と結婚を前提で付き合って欲しい。と真剣眼差し告白をしてきた。

戸惑う私に、会ってすぐこんな事言うなんて俺どうにかしてるよね、ごめんね。でもこの真剣な思いは嘘じゃ無いから!と言って食べ終わった食事のトレーを片付けに行った。

いきなりの告白で確かに驚きはしたが、もう何年も彼氏もいない、出会いも無かった私はその告白がとても嬉しかったし、その熱い思いに応えようと思った。

その後は私からの返事をしないまま、パークの中を色々と周り、夕方まで一緒に過ごした。

Tは子どもの世話があるのでそろそろ帰るねと言ったので一緒に外へ出た。

そしてそこで、さっきの返事聞いても良い?と尋ねられたので、私はこちらこそお願いしますと答えるとTは私を抱きしめてキスをして来た。そして、ごめんね!もう帰らないとだから、また連絡するね!とだけ言い残して去って行った。

なんだか夢の国での夢のような出来事過ぎて、当時の事は要所要所でしか覚えていないのだが、流れ的にはこんな感じだった。

そしてその日の夜、Tからは会ってくれてありがとう彼女になってくれてありがとう、大好きだよと甘いLINEが届いた。

この時にもっと疑いをもっていればこんな事にはならなかったのに。今ならそう思えるのだが、当時の私にはそれが出来なかった。

③に続く

記事への反応 -
  • 結論から先に言うと婚約していた相手が既婚者の妻子持ちだった話なのだが、結婚を餌に金を取られた時点で結婚詐欺に当たるのだと思う。 蓋を開けてみたらとんでもない男だったので...

    • https://anond.hatelabo.jp/20240110161643 ①の続きです。 Tに代行を頼んでいた商品を手渡ししてもらう約束の日までにTとは恋人同士がするようなメッセージを幾度となくやり取りし、いつしかそ...

      • https://anond.hatelabo.jp/20240110161643 結婚詐欺師に引っかかった話① https://anond.hatelabo.jp/20240114110918 結婚詐欺師に引っかかった話②の続きです。 初対面を終えてからTと正式にお付き合いするよ...

    • 続くな 今すぐ消えろ

    • ミッドサマー女

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚詐欺を働きたい

    • そして迎えた待ちに待った対面の日。私はワクワクと同時に緊張も感じながら、夢の国で待ち合わせることになった。Tは「最初はランドで待ち合わせしよう!」と提案し、私はそのアイ...

    • 結婚したけど配偶者にDVしてるヤツって結婚詐欺師だよね🙄

    • あなたにはミッキーマウスがいるじゃない元気出して!

    • 上っ面だけで騙されて誠実な男に気づかない女はみんな酷い目にあってくれと私は常に願っています。

    • あーなんかこれってコレコレも取り上げてた某ネズミ夢ランド界隈のやつかな...

    • 結婚詐欺師に引っ掛かった話② その日、私はワクワクしながら待ち合わせ場所に向かった。夢の国への思いもあいまって、Tとの対面に胸が高鳴っていた。待ち合わせ場所に到着すると...

    • おーい、ここに超下方婚した女がおるぞー ここだぞー、女は下方婚しない増田ー、見てるー?

    • ミドサー?ミドサーってなんだ? ミドサーとは「ミドル・サーティー」の略で、35歳前後のことを指します。 アラフォーじゃねぇか!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん