2023-04-27

同性婚合法経済を回すのになあ

今度引っ越すんだけど、友達関係ではどこも認めてくれないか

片方にお金が貯まるまでまって、片方だけの名義で中古マンションを購入した。やっとだ。

これが同性でも婚姻関係が認められてれば二人の資金共働きとしてのファイナンシャルプランを立てて、もっと早く買えていたし

別々に住んでいた頃(バカ正直に友人同士と表明して、ルームシェア物件にこだわると永遠に見つからないのだ)重複するものひとつにまとめ、

信頼できる人と家事を分担し、よりたくさん働いて税金をおさめられていた。

ユニットバスだった生活バストイレ別にグレードアップ、別々の自炊は一気に二人分ストック

もし養子をもらうのも当たり前にできる社会なら、子供のために更に頑張っていただろう。

産めたけど育てたくない・育てられないどこかの夫婦の助けになっていたはずだ。

また、先進国アメリカでさえ、ものすごくハードルの高い審査基準を超えてやっと迎えられるもの

失えば取り返しがつかないし一生の後悔に繋がるので、預けていただいた子はきっととてもとても大切に育てる。

15年前からお互いの銀行口座暗証番号相手誕生日だ。

それくらい、気まぐれで解消なんてしないのに、社会いつまでも「そこまでじゃない繋がり」扱いをしてくる。

全員に、デメリットしかないのに。

同性婚を認められてやりたいことなんて、そういう当たり前のことなんだけど

二言目には犯罪犯罪悪用されるって、本当に頭が悪い

普通に考えて、犯罪のために戸籍汚すのに抵抗ない人は男女の組み合わせでとっくにやってるし

マジョリティ選択ほど特徴がなく、人の記憶に残らないので犯罪向きだ。

更に女性なら女より、男を狙うほうが、結婚に持ち込むにあたりよっぽどイージーだろう、そんなことも想像できないのかなといつも思う。

あと少子化だって彼女と別れたらまた新しい彼女ができるだけで(男性しかり)

そこを渋ったところで出生率アップには転じない。

社会が認めてない」という共通認識が先にあるせいで

家族にも友達にもいえず、若い人ほど自殺率が高いという統計データでも示されている。

法律が整備されたって、世間空気が追いつくのには更に数十年かかる。

そんな心配しなくても激的になんかかわらない、少しずつ、ゆるやかにしか変化しないよ。

男にしか勃起しないロリコン老人男性マスコミ全体で大事大事擁護しておきながら

誰にも迷惑かけない働き盛りのカップルにはなんの援護もしないの、普通に考えて、歪んでいるなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん