2022-10-29

ブラック企業をみんなで潰そう。ブラック企業日本の敵だ。

労働者の3人に1人が、自分ブラック企業に勤めていると思っている。そんなデータがある。

https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2108/04/news024.html

ブラック企業社長基本的金持ちだし、お金に困っていない。

なぜなら本来従業員に払うべき賃金を削り、法律を破って私腹を肥やしているからだ。

それでいて、ルールを正しく守るホワイト企業と対等に渡り合う。

ときにはホワイト企業を倒してしまう。

これがみんなにとって正しい世の中なのか?

そうだそうだ、もっとやれ!と応援したくなる企業なのか?

しろこんな糞ブラック企業が増えていくと、みんな困るのではないか

3人に1人って、結構高い確率だと思う。

単純計算で3回乗ったら1回事故タクシーに乗りたいと思うか?

3回転職したと仮定したら1社はブラックだ。

学歴ホワイト企業に入ればいいとか、そういう自己責任の話ではない。

日本全体のスケールで考えて欲しい。

お金が無くて苦しんでいる、そんな現代従業員購買力を奪っているのはブラック企業トップだ。

ブラック企業トップけがいい思いをしている。

どうだろう、こいつらは日本の真の敵だと思わないか

実際ブラック企業に勤めていた実感として、ブラック企業社長自己中でサイコパスだ。

従業員を大切にしていない。」

勤めていた同僚たちは口々に文句を垂れていた。もちろん私も。

他人を思いやっていては金持ちになれないのだろう。

他者に打ち勝ち、利益を最大化するからこそ金持ちになれる。

金稼ぎに長けているという能力自体は、本当に素晴らしい事だと思う。

生死に直結する部分だし、そういう嗅覚が働いたり、努力ができるのは褒めるべきことである

しかしだ、その類まれ能力自分のためだけに使うってどうなの。

自分利益を守る為なら、他人を屁とも思わないヤツらだぞ。マトモじゃない。

みんな上級国民に踊らされてるんだよ。

今は中間層や下層だけで、互いに争うように仕向けられてる。

そうやって、上級国民に不満の方向が向かないようにコントロールされている

から使われてきた手法だ。

から、だまされるな。

もっと上級国民もっと疑おう。

もっと上級国民からたかるべきだ。

もっと上級国民税金を課せ。

不正を働いて財を成したものは、正しく討ち取れ。」

金を溜め込むだけで、その一族だけしか得しないのなら、そのお金は悪である

誰かから不当に搾取した金だろう。遠慮などいらない。

金は世に放出して、みんなで金を回すからこそ意味がある。

トリクルダウン富裕層が得しただけで、普通に生活している一般層には恩恵が無かった。

そういうことだ。自分たちだけが助かるような、そんな構図が仕上がっている。

まずはとにかくブラック企業を潰そう。

あん自己中な連中をかば必要などない。

なによりホワイト企業邪魔になる。

皆が暮らしてきた、生きやす日本が死にかけている。

このままでは今の生活は保てなくなる。

安全神話が崩れてしまう。

でもブラック企業トップは何も困らない。

お金があるから自分を守れる。

困るのは中間層や下層だけだ。

皆が生きてきた日本が好きなら、とにかくブラック企業を訴えよう。

  • 雇われて給料をもらおうとする奴が多くなりすぎた 高度成長期には自営業者とか農家がもっともっと多かった ブラック企業なんか辞めて、自分で自分の食い扶持を稼ぐようにしたらいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん