2022-09-24

anond:20220924070430

増田よ、すごくわかるぞ。

おれもまさに同じシチュエーションで28歳で、長く付き合った初カノと別れた。

そのひとは、結婚するにはほんとうに最高の人で、尊敬もしていた。料理もうまく、性格もよく、愛情に満ちた人だった。

そして何より、心の底からおれを愛してくれていた。

からこそ、結婚してから浮気するような裏切りだけは絶対したくなかった。何年も悩んだ末の決断だった。

自分から振っておきながらダメージがほんと大きかったし、相手も長いこと引きずったと後で知った。

おれは好奇心人一倍強く、例えば旅行に行ったらめぼしい観光スポットを全制覇しないと気が済まないタイプ

そうしないと、ずっと後悔し続ける。そうやって極めつくし趣味で、TVに出たこともある。

同じように、セックスにおいても色々な経験をしてみたかった。性欲も人一倍強いほうだと思う。

街を歩けば、「ああ、あの子セックスしたら一体どんな感じなんだろう」と、そんなことばかり考えていた。

決めたからには進まないといけない。そう思って、それから全力で経験を積んだ。

風俗マッチングサイト、援交(成人限定)などあらゆる手段を駆使して1年半で30人くらいと経験した。

ひとしきり経験して納得してから、真面目に彼女を作った。

ラッキーだったのは、自分にとってのいわゆる「モテ期」がちょうど30くらいで来たこと。

ひょっとしたら経験積んで女性慣れしたのも、有効だったのかもしれない。

それからは本当に魅力的な彼女を立て続けに作ることができた。

一回り以上年下の子とも付き合ったし、元トップキャバ嬢美人人妻とも付き合った。何人もの大学生から告白されたりもした。

そのとき付き合った子の多くとは、別れたあとも友人を超えた奇妙な関係を築いていたりもする。

そして今、どうなったかというと、実は40歳になった今でも結婚していない。

理由は30台後半で会社を作って、あまりにも多忙すぎて女性どころではなくなってしまたから。

もちろん、30台前半のようにはモテなくなったというのも大きい。

最近になって、やっと落ち着いてきたので、婚活というものを始めているが、どうなるかはわからない。

これで良かったんだと思っている。後悔することはたくさんあっても。

周りをみれば、同級生はみんな幸せな家庭を築いている。

元カノたちも、ほぼみんな結婚した。(お祝いを送ったこともある)

なんで結婚しないの?とよく聞かれるけど、なんとも答えようがない。

ただただ、こうなったのは自分「サガ」というものだし、他の人生はありえなかった。

下手に結婚しても、きっと破滅していたと思う。

ひょっとしたらこのまま自分は一人で一生を終えるかもしれない。

たまたま会社をやっていて、色々な人とのつながりがたくさんあるから、そんなに孤独にはならなそうなのが救いだ。

結局、人はすべてを手に入れることはできない。選択していくしかない。そして絶対に後悔しない選択なんてものは、無い。

何を選んでも後悔するし、悔やむときもある。けど、それを含めても自分選択絶対だし、いま心から納得している。

JOJOかなんかのセリフで「納得は全てに優先する」ってあったけど、まさにそんな感じ。

どれだけ後悔したとしても、納得いかずに老いて死にたくなかった。

最近、初カノから子ども写真が送られてきた。二人姉妹で、昔の彼女そっくりな目元と笑顔

泣いてしまった。でも、良かったと心から思った。

得たもの:多くの女性を知れたこともあるが、一番は自らの「納得」が得られたこと。

失ったもの:最高の伴侶。どれだけの女性を知ったあとでもそれは初カノだったと信じている。

増田人生の参考になれば、幸いです。

こういう結末だったとしても進みたいならそれもまたアリだし、違うと思うならやめておいた方がいい。正解は自分で見つけるしかない。

※なるほどと思ったコメントいただいたので、少し追記修正しました

30になるまでは全くモテず対人関係も苦手でしたので、もっとすごいイケイケの人は山ほどいると自覚しています。すごい人はほんとすごい

  • 多重投稿する理由がわかんねえよ

  • これ自体はよい話だけど、元増田をあまりに強く一方に誘導するのもどうかと思う なんとなく元増田はこんなに自我の明確な人じゃなさそう

  • いいねえ! かっこいい増田

    • きっしょ。これブクマしているブクマカが案の定過ぎて   生活環境分けたい

  • これ女ならクズ呼ばわりされる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん