2022-07-06

anond:20220706071916

同情を引くのが苦手な増田くんのためにぼくががんばって作文したっピ! 

他に書くとこないかちょっとここで愚痴らせてくれ。くだらない話だし、正直言うと俺自身にも非がある上に胸糞悪い話なんで一応、閲覧注意な。

  

俺は漫画が好きだ。そんなにたくさん読んでるわけではないが、漫画を読んで他の人の感想を読んだり、自分感想を書いたりするのが好きだ。共感して激しく頷いたり、見落としてたところに気づかされたり、自分とは違う感想に、へぇと思ったり、多少無理筋でも面白い解釈に笑ったり。だから漫画アプリとかはてブとか、そういうwebサービスにはほんと感謝してる。昔は2ch(5ch)もやってたが、それなりの作品じゃないと個別スレがないし、媒体が紙からアプリになった時点で、アプリコメント欄で満足するようになって、あまりアクセスしなくなってた。

  

先日ちょっとマイナー読み切り作品を見つけた。マイナーって言ってもすでにアプリ掲載されてるわけだからメジャーデビューしてるようなもんだが、でもコメントほとんどついてない。公開されて日が浅いってのもあるだろうが、俺のコメントが4番目だったし、それから数日してもコメントは増えてなかった。Twitter検索したがほぼ言及されてない(なんか変なスパム?みたいな投稿しかない)。だから久しぶりに5chを見ることにしたんだ。まあ案の定個別スレはなかったんだがアプリ自体スレを見つけた。ダメ元で読み始めたんだがなんかスレ雰囲気おかしい。よく読んでみると、作品に対する感想とか評論じゃなくて、アプリについてるコメント評論してんだよ。これだけでもちょっとアレだし、もう見るべきじゃないとは思ったんだが、(よせばいいのに)作品名でスレ検索したんだ。そうしたら1件ヒットしたよ、暴言が。しか言及されてるの俺のコメントだし、それを人格攻撃してんの。その上、明らかに俺のコメント誤読してんの。漫画の本文の解釈も怪しかったが、まあそれは当人自由だしいいよ。でもやっぱくやしいかスレに「お前は俺のコメのここを誤読してる。あと人格攻撃やめろ、見てるぞ」的なレスをつけようとしたんだが、規制中で書けないんだよな。5chのことよく知らない人のために補足すると、本人がなんも悪いことしてなくても規制に巻き込まれることはよくあるんだ。プロバイダ単位とかで大雑把に書き込み規制するから。しゃあないから(よせばいいのに)アプリ投稿済みのコメント編集して末尾に書き足したんだ。そしたら反応があったんだよ、スレに、俺に暴言はいてたIDと同一のIDから。かなりひどい(人種差別的な)表現を含んでたから穏当に要約すると「スレへの批判スレに書けよ」、と。これ自体は確かに正論だと思うよ。アプリの他の利用者からしたら無関係事柄だし。正直申し訳ないと思ってるよ。でもお前が言うのか?おかしくない?アプリの他の利用者が言うならわかるよ。でも他人暴言吐いたやつが、反論場所勝手指定するっておかしいだろ。ほかのスレ民も「ヲチ先、荒らさず触らず」とか言ってたが、言及した時点で触ってんじゃん。要するにヲチから殴り返されるのが嫌なんだろ。クソだと思うよ。

5chしね!

  

こうして書いてみるとマジでくだらないししょーもないんだが、心に引っかかっててどこかに吐き出さずにはいられなかった。すまんな。

最後まで読んでくれてありがとな。

ちょっとよくわからない部分は想像で補って、特定を避けるためのフェイクも入れてるけど、必要表現を足しただけだから嘘じゃないっピ!

これを使えばみんなハッピーになれるっピ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん