2022-04-16

友人に異性の友人を紹介したら少し面倒くさかった話

学校は一緒だったが、そんなに話したことないがなぜかTwitterでは繋がってた女性がいた。どんな人だったか全然覚えていなかった。

自分告白が失敗し、街コンマッチングアプリ婚活パーティなどに参加していたがどれも失敗が続いていた。


そんな中、その女性婚活に悩んでいたようで、めちゃくちゃ愚痴っていた。

邪の心を持ちつつ、その女性に一緒に愚痴ろうとTwitterで声をかけた。

そしたらその女性も快く受けてくれて、すぐスケジューリングして久しぶりに会った。彼女も余裕がなかったのか、邪の心というか期待もあったかもしれない。



実際会ってみたら全然良い人で、お互いに2時間くらい婚活の話や学生時代の昔話をして盛り上がれた。

しかったが、友人関係としてはいいなと思ったが異性としては意識しづらかった。

俗に言う「いい人止まり」というやつ。自分もこれまでそう思われてきたのだろう。彼女からはどう思われてるかは知らないが。


話の中にお互いに友人連れてまた飲もう的なことをして解散した。


後日、地元の友人にその話をしたら目をキラキラさせて快諾した。

そして彼女に報告し、早速スケジューリングしてくれてその日のうちに日程は決まった。

ひたすら濁して引き延ばそうとする女性ばかり経験してきたので、話が早いところはいい。

彼女も友人を連れてこれないか聞いたら「気が向いたら連れてくる」 あ、これ連れてこないやつだ。


会う場所相手提案してくれたが、飲み屋とかではなく普通レストランだったので合コンとかではなく普通にメシを食う程度で考えていたのだろう。友人も把握してくれた。


当日彼女と会うのは夜だったため、先に友人と合流してミーティング的なのをした。



営業で鍛えたトーク力があるから俺に任せとけって~!」


ガンガン行くから!?


「お前もどんどん俺のこと言っちゃっていいから!」


まずい。めっちゃ期待してる。2:2にならないことを伝えたら少し萎えられたが、すっごく期待されている。



そして夜になって仕事後の彼女が少し遅刻して到着。



俺「こちらが中学時代の友人の○○」

友人&女性よろしくお願いします~」

俺「メニューとかはある程度頼んであるから適当に頼んじゃって~」



友人&女性「…………」



……………あれ?営業で鍛えたトーク力はどうした?いろいろ聞くんじゃないの?


一通りメニューを決めたが沈黙が続く。

俺は彼女とどんな関係かをしゃべったりしてたが、友人は苦笑いしながらたじたじだった。


察した。お気に召さなかったと。見た目で。

第一印象大事だが、それにしても態度に出すぎである


自分グループワークというか複数人の場は若干苦手である婚活の失敗もそれが原因だろう。


そんな中任せろとか自信満々に言ってたから、安心はしていた。


お気に召さなくてもなんとかするだろうと思ってたがここまでとは思わなかった。


まぁなやかんやなんとか場を整理して雑談で盛り上がれて終わった。悪い印象は与えてないと思う。多分。


改札で解散する際、友人がカフェ寄ってから帰ると言ったので自分もそれに乗った。多分俺と話したかったんだと思う。



彼女は察したのか一人で改札を切って帰った。




そして友人が一言



「いや~~~~~~~~ちょっとな~~~~~~~~清潔感とかな~~~~~~」


だろうな!知ってた!期待しすぎだわお前!


その後ボロクソ言う友人の話を聞いていたが、友人としてはいいらしい。いやまぁそれは自分もだが。


話してる途中で彼女からLINEが来ていて、次どうする的な話を早速持ち掛けられて、日程まで提案してきた。あまりにも早すぎる。いやまぁそういうところはいい人だと思う。


LINEの内容に「また3人で」というワードが入ってるあたりどちらかに好意を持ってるのかもしれない。

友人連れてくるとチャンスが減ってしまうからね。その気持ちよくわかる。俺だって最初から彼女好意があったら友人になんて紹介しない。





と、悪くはなかったが心底ちょっとめんどくさい関係が増えちゃったなぁという出来事



こんな贅沢な期待を異性にしてるところが彼女とか結婚できない原因なんだろう。ただ自分の好みなんだからしょうがない。自分を振ってきた女性もこんな気持ちだったんだなと実感した。




難しい。

  • その女間違いなく同性の友達おらんからいろいろやめておきた方がええなぁ、ちゃんと見極めたいし増田のTwitter教えていただきたく存じ上げます。

    • 話の中に友人の話を聞いて割と盛り上がれたので、いないことはないと思います。 ただやっぱり紹介したくないとか、すでに彼氏いるとか結婚してるとかなんでしょうねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん