2022-03-20

祖父が亡くなる直前の謎と、伝えたいサウナにまつわるエトセトラ

大好きな祖父コロナで亡くなったが亡くなる前にやたら気になることを常に聞いてきていた

それは主に同性愛関連についてだ、もう80になる祖父がいきなりそっちに目覚めるわけもないだろうし

コロナが最も少ない地域に一人で住んで一人が大好きで釣り農業風呂好き、一人でできる構築系趣味祖父感染したのもおかしいと思い祖父の家片付けついでになんとはなしに調べてみた

祖父日記というか主に気になった事やるべき事について書かれているノートにはやはりコロナ直前から同性愛について記していた

祖父スパ銭でコロナ前後からおかしいと思いだしたらしい

最近若い男の子は皆同性にしか興味がないのか」「ハッテン場?って場所はいきなり指定されるのか」「彼らは4人とかで関係を持つのか、喧嘩にならないのか、病気にならないのか、若くてわからないのか、可哀想に」等々

コロナも怖いので早朝や深夜に入浴時間場所をずらしていたがそこで常に疑惑人達に遭遇し続け奇妙だと常に書いていた

そこで祖父の行っていた場所に行きすぐに答えが見つかった

なんてことはない、現在日本中問題化している「 ドラクエ男子 」だ

彼らは常に群れで行動し風呂からサウナから風呂からみんな一緒でパーティを組みコロナ化であろうと常時喋り続ける、それはコロナ以前から黙浴となっていたサウナ室でもだ

いきなりジジババしかいない場所に体を洗うことから風呂に入る、サウナから風呂外気浴まで全部一緒の行動をする顔ぶれの違う男の子たちが出現したのだ、それはサウナブームを知らない祖父の目には奇異に映っただろう

そしてサウナ等で整う?ために自分のペースで行動するはずの場所自分のペース関係なしに集団で行動する理解できない矛盾祖父は県の施設全体が同性愛の触れ合いの場になったと結論付けたのだ

そして大量のドラクエ男子たちにエンカウントしたと亡くなる直前の日記に書いていたのでそこで感染したのだろう、私が行った時もこんな田舎に?ってくらい沢山いた

余談だけど昔の日記には常に私の事が書いてあり愛犬が死に泣いてる私を慰めようと愛犬の首輪をつけ犬の真似をして登場した祖父に私が怒り口をきいて貰えなくなったとか

タコピ―ばりに虐められ誰にも言えず親すら気が付かない虐められた私に気が付き学校に乗り込んだ話を見つけて私は年甲斐もなく大いに泣いた。

そして都内に帰った私はコロナ以前は触れ合いの場であった大衆浴場という施設を色々と巡り彼らと話をしてみた、総数200組ぐらいかな?錦糸町若い子達は墨が怖くて話せなかった、サ道でとりあげられた施設特にドラクエ男子が多かった

そこでわかったのは彼らはそれを悪い事だと認識していなかった、いや認識しているのだが居酒屋公共の場ではきっちりとマンボウなどで駄目と決められ彼らも気を付けているのだが

サウナはそこら辺が異常に緩い、黙浴と紙で貼ってあるだけで店員常連も注意してこないためなあなあでなんとなくOkなんだという認識だった、注意されたことある子達は少なかった

そしてそこが問題なのだが彼らはコロナできっちり明確におしゃべり駄目!な場所には行かずなんとなくなぁなぁでお喋りOK?なサウナ交流場としてつかっているのだ

サ道の人達も結局お喋りをしているのでこのご時世に皮肉ものだ、そうしてドラクエしてしまうのである

私は結局ととのう感覚が判らずもう行くことをやめたがもしはてなを見てる人でサウナ関係サウナ好きな人、周りにそういう人がいたら少し問題提起してほしい

彼らは要は注意されないから知らないだけなのだ、悪気はないのだと、有名サイトサウナキタイではドラクエと書いた時点でBANされる?らしくコロナ化の不幸な抜け穴のような問題だと思う

常連が注意すればよいのか?自粛警察のようになるのも問題だし店員が常に監視?そのような余裕もないだろう

ただ大衆浴場には未だ私の祖父のような人達がたくさんいたので少しでも不幸が減りますように。

書いてて疲れたから後半文が乱れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん