2022-01-08

中国トイレに衝撃を受けたけど順応した話(下ネタです)

仕事中国に行ったときに現地の公衆トイレがいわゆるニーハオトイレというやつで、

トイレに入るなり動物園匂いを凝縮したような匂いが鼻を刺し、入り口付近にでかいゴミ箱と、奥には水路が横に引いてあるだけの場所でそこに既に用が足されてある状態だった。(外にティッシュペーパー自販機なんてのもあった)

先輩には、すまん言うの忘れてたと謝られるも、トイレが嫌だから仕事を断るなんてことは考えてなかったのだが、男女が別れてるだけ良い方らしい。でも改めて見るとほんとにあるんだなと。近代的な建物こそトイレも新しいけど。

もちろん宿泊先は個室のトイレがあるものの、基本的にはそこから離れた作業場と併設された仮宿にいることが多く、この公衆トイレを一ヶ月は使うことになった。

最初は恐る恐る水路に跨って小さい方をしていたのが、現地の人が普通に目の前でお尻を出して用を足していく光景に慣れていったものの、どうしても"大"をする勇気まで持てず、普段毎日お通じはある私も

その日は出なかった。

三日目にしてわかったことは、数時間おきに結構な勢いで水が流れるので水流の下方(水が出てくるとは逆側)にいると流れてきた飛沫を受けるけど、上流の方にいると飛沫は受けないけどお尻を見られるということ。

また、休日だった一日目とは違い入れ替わり立ち替わり、色んな人が用を足していく光景におどおどしてると、

もの凄く育ちの良さそうなスタイルのいいお姉さんが急ぐようにやってきたかと思えば、私の1m前後かくらいの目の前で水路ヒールで跨いでお尻を出したと同時くらいに勢いよくおしっこをはじめた。

我慢していたのか途中からスマホをいじりながらもかなり長いおしっこをしてると、「ブウウウ!!」というおならしました。それで終わりかと思った途端、

ぐいっとお尻が持ち上がって、そのままお姉さんはお手本を見せると言わんばかりにウンウン聞こえるくらいに気張り始めたのです。

え?うんち?するの?いやここトイレなんだしあたりまえなんだけど。。。大きなまんまるのお尻がぴくぴくと動いたかと思えば小刻みに震えはじめて、真ん中の窄まり(肛門)がむくむくと膨らんでくると中央から茶色が顔を出してきます

当時二十代前半、目の前で他人が用を足してるところ、ましてや大きい方が出てくる瞬間なんて見たこと無いので衝撃でした。

お姉さんのお尻から出てきたうんちはメリメリ音を立てながら尻尾のように伸び出てくると、既に流れずにあったうんちの上に乗っかって、覆いかぶさっていきます

辛そうだったいきみ声もいつの間にか気持ちよさそうな声に変わってきたときボトッと音がして一本目が切れると、さらに二本目まででてきます

美人は快便って聞くけどどんだけ快便なんだこの姉さんは。。(医療従事者だったのでなおさら気になった)背中で息をするように息を吐くとお尻を拭いてそそくさと出ていきました。

目の前のお姉さんが出したばっかりのうんちはいわゆるバナナ型の健康的な形で、しかもめちゃくちゃ長くて途中で色が変わっていました。そして匂いもすごい。一部始終を見ているうちに鼻が馬鹿になったと思いきや上書きされていく感じ。

そんなことをしてると、今度は急に自分下っ腹ゴロゴロと痛くなってきました。お?おおお?これは降りてきてるぞ??丸二日振りの便意がやってきたのです。

頭の中の回路が切り替わったのか、他人がしてるとこを見て催すなんてことがあるのかないのかわかりませんが、

お姉さんが気持ちよく出してることを回想すると、ついさっきまでの便秘気味が嘘みたいにお腹の張るような緊張感がなくなり、そのまま踏ん張って自分も人が出入りする中どっさりと大きい方を済ませてしまった。

その一件以来、排泄を見られることに特別羞恥心がなくなり、見られることより汚いのが嫌で上流の方に行くようになったり、他人のお尻もおなら日常茶飯事になってしまった。

日本ではありえないだろうけど。トイレに行くとたまに思い出す。

  • 土曜の昼から強烈な文章を・・・

  • 飯食いながら増田読むと高確率でスカトロにあたるのなんなんですかね

  • 介護と育児を除いて至近距離で他人の排泄行為を見ることなんてまず無いからな、増田の経験はある意味貴重。 都心と少し離れた場所ではまるでトイレまわりの設備が違うのは今もなん...

    • 育児と介護以外でも間近に観察できるサービスがあればいいのに。 需要あるよ。

      • そういうAVや風俗はすでにありそうですけどねw非日常に変わりない

  • 快便ミーム恐るべし。日本人は右に習えで実は慣れたりるのか?!

  • 観察眼と文才がすごい。医療従事者といってるけど医者かな。 頭いい人の文章ってのは読みごたえがあるね。

    • 文才だけで人の頭の善し悪しを判断すると痛い目みるぞ

    • 読んだだけで自分もうんちをしたくなるほどの名文。 このまま世界中のトイレやうんちの名所をめぐりエッセイを残して欲しいくらい。

  • https://anond.hatelabo.jp/20220108133858 が思ったより反響があったのでもう少し書きます。 公衆トイレは少し離れた場所に男女とも二箇所で、広さはアパートのワンルームほどで。片方だけ水路...

    • 最初から読んだ。まさかの連れウン文化

    • 若いって素晴らしい?

    • なんだかすごいひとだな。 公衆トイレの中にある水路ってこじんまりとした水平なものを想像したけど、 上流と下流があるってことは傾斜があるの?

      • 水が出て来る方を上流と言ってるだけで高低差は無いと思われる

    • 冬の朝 産みたてうんち ほっくほく

    • “ 全体の傾向として若い子(日本で言う中学から高校生)の快便率がすごかった。量自体も多く、おしっこのキレもさることながら、すごくおならが出る印象”運動やめたらだいぶ衰える...

  • 15年くらい前に仕事で雲南省・昆明にいったとき、休憩時間中の町歩きでふと公衆便所に入ったのが最初の体験だった。 中に入ったら踏ん張ってる人達が一斉にこちらを見たんで、「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん