2021-12-12

とあるサークラ娘の悔悟

まだこの世の中にサークルクラッシャーという言葉がなかった21世紀のはじめごろ

一人の高校生が、とある女子大に入りました

その女子大では「一橋男子にあらずん彼氏にあらず」という風潮があったので、

女子大生は、マウンティングしたくて東大サークルに入りました



まだそのころ、マウンティングなどという言葉はありませんでした


女子大生は気づきました。東大男はちょろすぎ

男子高卒が多いので女子とまともにコミュニケーションできる人は多くありません

そのくせ、お勉強ができるというだけの理由女子はなびくと思っています

女子積極的に動くとビッチ呼ばわりするくせに

清楚を装って近づくとどんなビッチにも引っ掛かります


女子大生は高校のころ何人かの男子と付き合ったので

ちょろい東大生をちょろまかすのは簡単なことでした

女子大生は髪を黒く染め、いつもパステルカラーワンピース

でも中がちらっと見えるゆるめの服を着て、

勉強がわからないところがあるから教えて♡」

と言っては、サークル東大生を次々に落としていきました

7月までに、同期の一年生を4人、先輩の2年生を2人

官僚になった先輩と大学院に行った理系の先輩

官僚君は遊び慣れてたな。上手でした


なのに、サークル人間関係とかあるし絶対しゃべっちゃだめだよ恥ずかしいって言ってたのに、

よりによって夏合宿中に同級生経済学部バカ童貞喪失の自慢話をしたら

体の特徴とかで私のことだとバレてしま男性同士が本当に殴り合いのけんかを始め、

サークルは秋以降活動停止しちゃった

付き合ってた男の子は「君がそんな子だなんて知らなかった」って言って去って行って

みんな泣きながら言ってたので、なんだか不憫なっちゃって



このことはすごく反省して、やっぱりいかモテようとも男の子がちょろくとも、

つのグループの中で複数男性と付き合うと男性は壊れちゃうんだなってわかったので、

就職して男女混合のグループに入ってからも、職場では付き合う男性は一人にしなきゃねって思って

たくさんの男性モテると自分価値が上がったような気がするけど、

本当に価値ある男性に好かれないとダメなんだよね


それで就職したら社内では絶対複数男性とは付き合うまいって心に決めて

で、就職してすぐに付き合ったのは、最初に配属された部の部長でしたw

40代半ば、東大卒、妻子持ち。体型は中年デブ

役員ほぼ確実ってか、トップも目指せるって評判だったけど、

ちょろい東大DNAはしっかり受け継いでいて、難なく落ちました


新入社員はだいたい周りの男性からいろいろな誘いがあるようで、

私のところにもいろいろあったんだけど、

部長にその話をすると、次の人事で私に近づいてきた男性はみんな飛ばされてました

そういうことで不満を持った若手が結束して人事部恣意的な人事を訴えて、

結局人事部ヒアリングされて5年にわたる不倫関係がばれて、部長役員になってたけど)失脚



なんでこうなっちゃうんでしょうね



で、私はそのあと、大学同級生の紹介で某総合商社に勤める一橋の男と結婚して、それなりに幸せ専業主婦してます

思い出したかちょっと誰にも知られないところで思い出話を書いてみました

子供の中受の手伝いに疲れちゃったのよね


ただの自慢話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん