2021-09-12

セックスは妻とじゃないとダメ増田の続き

https://anond.hatelabo.jp/20210528113833

このエントリの続きです。

話し合い

言うべきか、言わざるべきか、あれからずっと葛藤していたが、とうとう

近いうちに話そうと思う。

を先日実行してしまった。

実行は昼食が終わり、落ち着いた頃。

平日休み人間であるので、話し合うには娘に聞かれることも無い一番都合のいい時間

そこで「セックスレスが辛い」と言う事を遠回しに伝えた。

昼間からセックスの話で不快な顔をしたが、私の真剣トーンを察して一言返事が来る。

「もう性欲が無い」

ここで「そうか」となるのであれば、そもそもこんな話はしません。

引き下がる訳にも行かないので、

私に非があるなら改善をするし、家事分担を増やす等の努力によって解消する余地はあるのか、と問うが

「そういう問題では無い」

まり、この時点でセックスレス解消の手立てが、私には無い。

なので私は妻に「では、どうすれば私は貴方セックスが出来るのか」と問う。

妻はここから黙る。

妻は喧嘩をするとひたすら無視をし、時間を使って逃げ切りを図る。

そんな妻なので過去喧嘩では私が折れて終わる。

夫婦喧嘩の原因についてはおおかたどっちもどっちから

しかし今回は私から折れるつもりはない。

私に非があるのか問うても否定されたのだから尚更だ。

15分程だんまりを決め込む妻に"何故セックス相手が妻でなければダメなのか"を改めて伝えた。

改めて、と言うのは過去に一度このセックス観(前エントリに書いてある通り)を軽くだが伝えたことがある。

その時はまだセックスレスでは無かったので「相手をしてもらうのが嬉しいんだよ」位のニュアンスで。

更に私は"婚姻関係のある状態於いてセックスをして良い相手貴方しか居ない"ことを伝える。

そして、再度「どうすれば私は貴方セックスが出来るのか」と問う。

妻はまた黙る。

まただんまりを決め込まれては堪らない。

そもそもセックスをする気はあるのか」と問いを重ねる。

妻の口から

貴方の事を嫌いになった訳では無い」

と言う言葉が出てきた。

しかし、この後の答えは誰が考えても判る。

それでも私は「それで」と問い質す。

セックスはしたくない」

「これからずっと?」

「もう、したくない」

私のセックス観及び貞操義務を伝えた上での妻の答え。

瞬間、自分の顔が一瞬にして赤くなったのが分かる。

「では、離婚しかいね

エントリでは

「今まで無理強いしてごめん。だけどもう貴方の傍に居るのも辛い。だから別れよう」

なんて格好つけて居ましたが、現実にハッキリと拒まれるとそんな余裕なんて全くありませんでした。

離婚届貰って来る」

妻に最低な捨て台詞を吐いて家を飛び出し、市役所離婚届を受け取る。

そして受け取った離婚届を妻に見せた所で娘が学校から帰って来ました。

流石に現段階でこの話を娘に聞かれる訳にも行きません。

一旦ここで話し合いは終了となりました。

ここまでとこれから

今の所、私と妻は今までと同じように生活しています

夫婦としての会話はややぎこちない物になってはいますが。

今回の話し合いでは、まず、妻から妥協案の提案すら無かった事については失望しています

と同時に、妻の言う「そういう問題では無い」は既に改善余地など無いと言う意味なのだろうなと理解しました。

また、今回の話し合いは冷静さを欠いたものの想定通りでもあったと思っています

想定通りと言うのは前エントリで書いた通り「話し合いでセックスレス解決しない」と言う事。

そもそも私が「話し合いをした時点で離婚になる」と言うロードマップに沿った論調で進め、その通りに進みました。

から妥協案が無かった事に失望しておいて言うのも何ですが、私のセックス観と貞操義務によって現実的な妥協案を潰していることは自覚しています

理想的解決案としては"妻の性欲が復活し、私を好いて妻から肉体関係を求める"事なんでしょうが、土台無理な話なんです。

なので我々は別れるべくして別れるのだと思います

ただ、娘の事を考えますと、ある程度手の離れる2年半後くらいまでは我慢すれば良かったのだろうなとは思っています

そういう意味自己弁護ですが、切羽詰まってしまっていたのかも知れません。

しかし、ここまで話が進んでしまった以上、これからは如何に娘に影響が及ばないようにするか考えるしかありません。

おそらく私に対する非難は相当なものとは覚悟しておりますが、まだ離婚をした訳ではありません。

今後もまだ妻との話し合いが待ち受けております

どうすれば良かったのか、これからどうすれば良いのか、ご教示いただければ幸いです。

また、セックスレスに悩む皆様に於きましては私のような失敗をせず円満なご家庭を築けますようお祈り申し上げます



追記

続きを書きました。

https://anond.hatelabo.jp/20211017182655

記事への反応 -
  • これ全くノーリアクションだったのね まあ、離婚という言葉が出たときに妻側からそれに 反対する動きがなかった時点でかわいそうだけどお察しだわ ご愁傷さま

  • 元記事を書いた増田です。 悲しい展開に進んでますね。 自分の未来を見ているようで、読んでてつらくなってきました。 こちらも、あれから、ずっと温度の低い生活が続き、先日、...

    • セックスは身体の問題なので身体で受け入れさせるしかなく、 話し合いでいやいや応じさせるというのは最悪の選択でそれこそハラスメントです 身体で受け入れられなかったということ...

    • したくない人に無理に性交させるのはもちろんレイプになりますが、 私の経験上したくない妻に無理に迫るとその気になったということは多々あります あなたは押しが弱すぎるんじゃな...

      • あなたは押しが弱すぎるんじゃないですか?無理やりキスしたり押し倒したことがあるんですか? したくないと言ったらあっさり引き下がるのではその程度の情熱しか抱いていないの...

        • 自分もオラオラ系でもモテ系でもなく、シャイな童貞気質だと思います 妻と付き合って最初にセックスするまでに3年かかったほどですからね それでも長年の夫婦生活で培ってきた自分...

          • ちょっとぐらい拒否されても押し切れるんですよ 離婚を受け入れる程の拒否がちょっととは言えなくない? 嫌よ嫌よも好きの内はもうとっくに過ぎ去ってるでしょこのパターンは ...

            • セックスに応じてくれないから離婚じゃなくて、思いやりがないから離婚なんだよコレは それ。それだよ。 大事なのは思いやり。 それがなくなるから、レスは怖い。

  • https://anond.hatelabo.jp/20210912191013 このエントリの続きです。 今後の方針として ひとまず簡単な話し合いをしましたが、方針としては”娘が卒業するまでの約2年半は離婚しない"という事...

    • 家庭内別居より別居の方が子供へのダメージ少ないと思うけど。夫婦で話し合って決めるんじゃなくて子供ファーストで決めたら? あと離婚するなら親権は渡してもいいが監護権は絶対...

    • https://anond.hatelabo.jp/20211017182655 このエントリの続きです。 悪あがきメール 決裂から約3ヶ月、散々迷いに迷い悩みに悩みましたが、やはり合意書締結前に一縷の望みをかけ妻に伝える...

      • よかったね。おれもうれしいよ。

      • 増田妻と同年代のBBAだけど 更年期障害が来るか来ないかって時期って 生理も不定期になるし、実際体調的にも辛いんで よほど調子が良い時でもセックスとか考えられない そんな調子が...

        • まーそこはしゃーないな 結婚は身売りだ

          • 家族の世話しながら具合悪いのがしゃーないのかよ 男はセックスを金で解消できるってのにさあ

        • でもホルモンだかで機嫌が悪い、みたいな妻の状態が、明らかにセックス後緩和するんだよなあ。 機嫌が良くなるのセックス後だから、機嫌を待つの完全に悪手に思えるんだよな。   ...

      • しらんけど夫も家庭裁判所とかの助けを借りようとしたように、妻も友達と話し合ったりしたんじゃないのかね。 人はつまらないことでも一人で判断できなかったりするものなので。 増...

      • 初期に押しが弱いんじゃないかと書いた者だが、うまくいってなにより 妻側に完全にその気がないんじゃないかと思って厳しいことを書きすぎて悪かった 女は常に気まぐれであり、重要...

        • セックスしないで結婚継続できるならしたくないけど、そういうわけにもいかなそうだから時間をかけてがんばってイメトレしたんだろうな 不安で不安でどうしょうもなくて、ずーっと...

          • やはり離婚を盾にとった増田の選択は正しかったわけか 妻からしても、離婚されたくないからセックスに応じる、という形で あからさまに打算でセックスするのは不本意であるに違いな...

            • 自分から「セックスするから離婚しないで」とは言えなかったんやろうな そこへ増田がチャンスをくれた、と

              • というか離婚を切り出してからメールするまで一度も誘ってないっぽいんだよねこの増田は 駆け引きが下手というか女心がわかってないというか まあ結果オーライやけど

      • 結果的にレス解消できたんだね。おめでとう。 元増田の状況も非常に辛いと思うけど、好きな人と一度でもセックスできたっていうのは素晴らしいことだと思う。自分はそれが一度も得...

      • 「セックスは妻とじゃないとダメな増田」について これは妻側の視点で見たとき最悪なケースとして、 ・更年期などの体調変化で本当に辛い ・加齢でプロポーションなどが変化して、...

      • なんとなくだけど男尊女卑の余波を感じる 女が何考えてるかわからなくて何も言ってくれなくて夫なのに妻の本音がわからなくて気まぐれでセックス断られたり受け入れたり、でも本当...

        • 毎日朝晩のセックスは夫婦の義務だからセックスしたくなくなったら離婚するしかないんだよ。 セックスしたくないのはしょうがないがセックスせずに結婚を続けようとするのが謎。

          • 義務じゃないよ。理由があったら断っていいんだよ。 いいセックスできてたら女も男もしたくてしょうがないのがセックスだろ? それが男尊女卑の弊害というか結果というか。 男尊女...

        • 別に気まぐれじゃなくて、セックスしなくても養ってもらえるならそれが最高だけどそうはいかなかったから売春することにしたんやないの

      • 1番思い当たるのは、不倫相手が妻にいて、妻が不倫相手と別れたのでは?

      • 増田の妻が実際のところどうかは知らんが、何かの参考になるかと思い女側の事情を書いてみる。 当方40代、早めの更年期症状あり、産後数年経過。産前は性欲旺盛、夫との関係も良...

      • セックスというといろいろな面倒が想われてしたくなくなる奥方様のために、 「マッサージさせて」 「全身キスだけ自由にさせて」 「人形になったと思って好きに玩弄させて」 と頼み...

      • おめでとう。いがったね。環境要因だったんだね。

      • 楽しかったのはホテルであってセックス自体は退屈だった可能性がある。 性的に魅力が低減したかも。

      • なんとなく、これ読んで奥さんは「家で夫婦生活」がダメなのかなと思った。 自分は3人の子供がいるけど、家では全然だめだ。 家にいる限り、「子供たちのお母さん」が染みついちゃ...

        • ワイもそうおもって 子供をその祖父母に預けて配偶者と散歩してるときホテルいこ!てその前を通り掛かったときにゆうてみたことあるけど、なんでワザワザ?みたいに一笑されたんや...

          • 離婚相談は増田法律事務所へどうぞ!慰謝料ガッポリ取りまっせ! (以来セクースレスで十数年

            • うるせーな過払い請求でもヤッツケてろや

              • 同業ライヴァルが増えたから、外国人就労者くらいしか 糊口がないんよー

      • 元記事 https://anond.hatelabo.jp/20211205134445 結局、セックスレスが解消した理由が、「謎」なんですね。 いろいろTBとかコメント見て回ったけど、セックスレスについては、レスる方とレス...

    • 妻が「あなたを嫌いになったわけじゃない」といくら言ってもパートナーとして性で歩み寄れなければ男・増田を拒絶したことになるんだなと考えるとなんとなく性行為したくない、に...

  • 完全にウチと同じだ。 セックスは妻とじゃないとダメなんだ。 性欲ではあるけれど根底は妻に"自分を受け入れて貰えた"と言う承認欲求だから。 たぶんすれ違っているのはここの認識な...

    • もうホントうちも同じ感じ で、他人事とは思えなかった。   最後まで読みましたけど、ひとまず良かったですね。 奧さんの気持ちはよく分からんけど… おめでとうございます。   ウ...

      • シンプルに増田と元増田がセックスに比重を置きすぎ他者依存過ぎなだけだと思う ひとことで言うと病気、ですね

        • 大前提として夫婦は毎日朝晩セックスが義務だし、2週間以上のセックス拒否は離婚事由になるというのが抜けてませんか?当然定期的なセックスは夫婦間で行われるべきであるとなると...

          • >夫婦は毎日朝晩セックスが義務   深刻な病気ですね

            • 違います。朝晩セックスを怠るから多幸感を得られずイライラしてハラスメントや痴漢につながるのです。怒っている上司のほとんどは朝フェラや朝クンニを怠っていることからも明ら...

    • ホントうちも同じ感じ。 最後まで読んだけど、ひとまず良かったですね。 奧さんの気持ちはよく分からんけど… おめでとうございます。 ウチも若い頃はお互いに好奇心旺盛で お互い...

      • 文節がちょっとポエミイ どんな気持ちで書いてるのかしらん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん