2021-08-31

物語フォロワーは今後いろんな業界に出てくると思う

他人の命を尊び自分の食い扶持を捨てられるのか?

結局はここ。「人殺すかラッパーになるか!」とかホザいたクズ問題外だけど、ライブ感染対策万全でやるなんて無理だよ。

どこからだれが来るか把握できるはずの世界最大規模の運動会でも無理だったんだから

出来るとすればクラシックとか、昭和歌謡とかの客層がもう騒ぐ気ゼロイベントぐらいでしょ。

じゃあライブで食ってる人たちの食い扶持どうすんの?税金保障するの?いつまで続くか分からないのに?

旅行業界をみんなの命のために見捨てたくせに、娯楽だけ救うの?それとも今まで見捨ててきた業界もみんな税金で救うの?

補償正当性はどう担保するの?申請内容に不備がないか1件ずつ調べるの?誰が?

補償付きの行動制限を、なんて簡単に言うヤツ居るけど、正気を疑う。

財源はどうするの?国債発行?マイナス金利国債発行額は需要低迷でどんどん減ってるから

国債で賄う場合普通にプラス金利で後世にツケを回すことになるんだけど、本気?俺は老い先短いからそれでもいいけどさ。

根本的な問題点は「全員感染者扱い」という1点のみ

いい加減現実見ようや。「感染者がどこにいるかからない」状態放置してどうにかするのは無理だよ。

偽陽性」とか「偽陰性」とか、下らない言葉遊び止めようや。今はもう、我慢限界来てて偽陰性100%なんだよ。

2年近くも「お前ら全員感染者扱いするから我慢し続けろ」なんて馬鹿げてるにも程がある。

何人検査をすり抜けるかを問題にするんなら、今現状大半の無症状感染者を野放しにしてる現実問題しろよ。

少しでも検査拡大して、野放しにするはずだった感染者を確保して治療しろよ。

医療機関が足りねぇなら閑古鳥鳴いてるホテルを借りろよ。

それらの施設間の移動のための感染対策した移動手段がないなら、便数減りまくり長距離バスを借りろよ。

そのために緊急事態宣言の強権があるんだろうが。施設の確保や緊急の体制整備のための権限じゃねぇのかよ。

そうやって仕事を失った人たちに仕事させてりゃ税金使う理由にもなるだろ。感染拡大防止のためなんだからさ。

飲食業界や娯楽業界を締め付けるための印籠としてしか使ってねーじゃん。バカかよ。

緊急事態って言いながら通常と変わらん体制のまま乗り切ろうとするの止めようよ。

無理に決まってんじゃん。

緊急事態なのはしわ寄せが来てる現場だけで、上の体制何も変わってねーじゃん。

いつまで緊急事態の元になった感染力の強いウィルス診療をその他の診療に混ぜて対応させてんだよ。

1年以上前に専用の診察、治療設備緊急事態宣言権限で作っとかなきゃいけないレベルだろ。

ちょっと我慢して乗り切れば元に戻れる」という甘えを捨てよう

当分元に戻ることなんか出来ないよ。その前提で仕組み考えないとどんどん仕事が失われていって、税収も減るよ。

  • 開催したことだけで叩かれてるわけじゃないじゃん ちゃんと対策して開催してるところは叩かれてないぞ(着席で席間隔空けてるとことか) そこまでいかなくてもフジロック程度の対策...

    • フジロックは調査の余裕がないから逃げ切れただけで、感染者爆増させてるだろうよ。 フジロック関係者、特にアジカンのゴッチは、感染爆発を引き起こして 自分たちの責任逃れを幇助...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん