2021-08-28

男の子を産みたくない

多少フェイク入れます

自分:20代前半 身長150cm弱 国立大日系企業正社員

旦那:20代後半 身長180cm弱 国立大日系企業正社員

です。出会いサークルのOGOB会でした。

コロナ禍に籍を入れ、ブライダルチェックの結果2人とも平均より生殖機能が低いということで、早めに妊活を始めることにしました。そして私は今、非科学的だと思いつつ、藁にもすがる思いで産み分けを調べています

男の子を産みたくないのです。

運がいいことに、大学難易度や今までの生き方的に、私たちは「成績が良い」部類の人間に入ると思います高校3年の時の偏差値が活き、2人とも優良企業勤め。外資カップルほどとは言いませんが、そこそこのパワーカップルです。なので、都合のいい皮算用かもしれませんが、学業遺伝要素が大きいことが判明している以上、自分たちの子ももそこそこ頭がいいことが多いものだと思ってます

しかし、容姿どうでしょうか。

私も旦那も、決して容姿がとても良いとは言えません。2人とも身なりを気にしているので十人並ではありますが、例えば旦那身長があと20cm低かったら、恐らく私も恋に落ちなかったと思います。私の体重があと10kg重かったら、も同じくです。ちょっとしたスペックの違いで、私たち非モテに転落するような容姿と言えるでしょう。

身長の女の人生は、顔がそこまで可愛くないので完全にイージーとは言わないものの、少なくとも恋愛で苦労したことはありませんでした。高身長旦那も同じくだと思います

高身長女子も、上位大学では男女比的に女子というだけでモテる場合が多いので、基本問題ないと思います。私は自分身長コンプレックスがあるので、むしろ旦那に似た女の子が産まれるのは大歓迎です。

しか問題は私に似た男の子が産まれ場合です。恐らく低身長の部類に入るでしょう。私は自分大学で、150cm代〜160cm代半ばの男性を多く見てきましたが、残念ながら、非モテを拗らせた人が大勢いました。偏差値が高くて有名な大学ですから、入ればモテると思って入学する男性大勢ますしかし実際はそうではないのです。170cmを切る男性、パッと見で「低い」とわかる男性は、いくら稼得能力性格が良くても足切りされてしまっていました。はっきりと悪口を言われたりすることこそありませんが、告白してもまずOKはもらえず、マッチングアプリでもパッとしないと男友達からいたことがあります。そこからミソジニーを拗らせる男性も多く、仮に社会に出てからモテ始めても、「どうせ金狙いなんだろ」と捻くれてしまった先輩も周りにいますそもそも女性比が極端に低いので、少なくとも大学内では男性余りが発生しており、低身長男性に「青春」の勝ち目はないのです。

私は自分の息子を、そんな非モテ男性にしたくないのです。きっとそうなったら、自分遺伝子を憎むでしょう。なら産まなきゃいいじゃんと思うかもしれませんが、その恐怖以上に、子どもが欲しいという気持ちが強いです。

どうか女の子が産まれますように。こんな優生思想自分が持っているとは思っていませんでしたが、いざ当事者になってみると、自分の醜さがわかることもあるんですね。

  • これは釣りだろうけど、男が低身長女を選ぶから低身長KKOが生まれ続けるって話はマジなんだよな

  • 身長は父親よりも母親の方が強く遺伝する傾向にあるとはいえ、 父親の身長が無関係なわけでもないし、息子があなたの身長になるわけではない。 自分の周りを見てても身長低い女性ほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん