2021-06-11

発達障害者に出来るお仕事

そこそこの国立大卒、全体のIQは125、スペックとしては悪くないはずなのにとにかくポンコツで何一つ人並みに出来ず毎日オドオドビクビクして過ごしています

何故なら発達障害からです

言語凸知覚統合凹という典型的高学歴無能パターンです、私自身は高学歴ではなくそれなりレベルなので尚困っています

コミュニケーションもとれないし人と喋ると疲れるので営業接客も駄目

ウォーリーが一生見つけられない人間なので工場単純作業も無理

医療系の資格は一応あるけれどミスが命に関わるから無理

机の上が汚いタイプなので事務系も無理

数字に弱いのでエンジニアも無理

今はメーカー技術職として働いてるけど、そもそも段取りも要領も悪いので作業はこなせないし、先輩上司ホウレンソウはとれないし、データ分析とか論理的思考力が無さすぎるので無理だし、仮説を立てる力もない、現場のおじさまとのコミュニケーションもとれない、細かいチェックとか無理すぎる、人前で発表も声が震えちゃうし、責任感も知的好奇心もないから何一つ突き詰めて考えられない

唯一苦痛を感じない仕事メール企画書議事録作成マニュアル作成文章を書くお仕事

それならばと文章を書くお仕事を探したけど未経験可の求人って少ないんですね

そもそも面白い文章が書けるわけでもなし、何か斬新な考え方が出来るわけでもなし、ただ苦痛を感じずにできるというだけなので能力はない

あーーーあ議事録専門会社とかないのかな???

読書感想文代行業務とか

やっぱり結婚してテープ起こしのバイトするのが一番手っ取り早いな

でも私のスペックで捕まえられる結婚相手年収を考えるとそんな細々としたアルバイトしてたら家計が回らない、がっつり共働きフルタイム労働しなければ

あーーーーあ私このまま一生オドオドビクビク働くしかないのかな

  • なんでズバリ文章を書く仕事なんだよ 文章を扱う仕事でいいやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん