2021-06-08

人をまとめる仕事疲れたからもう転職したい

どうもメンタルクソ雑魚マンです

転職したいです。

色んな会社事務業務を代わりにやる委託会社で、契約社員人達をまとめるSV(正社員)をしてます

と言っても、実際は契約社員さんのが全然業務歴も実際の年齢も上だし、SVといっても一年前に転職した人だから名ばかりのようなものです。

他のチームのSVも中途入社組が多く、皆3年目くらい。上司マネージャーだけ10年目くらいかな。

事務業務自体はまあそんなに苦じゃないのだが、もう契約社員さんの相手がきつい。

優しい人も勿論いるのだが、なんかやべえ人もいる。65をゆうに超えたお婆ちゃんとか(今年定年)なんか理不尽なことをさも当然かのようにぶつけてくる。ビビって家と職場で泣いたぜ(最近は先週の木曜)

そもそもマネージャー曰く昔からそうらしく、歴代SVと戦いを繰り広げていたらしい。もう絶対直んねえ。

他の人に対してもSVという立場から色々指示したりまとめなければならないのだが、長年同じ仕事をやっている方達だからか少しでも何かが変わると大袈裟に騒がれてしまう。勿論実際はそんな大したことない。きちんと説明して暫く立場納得してくれることが多いのだがまあ毎回疲れる。

人と話すとどっと疲れる。

そんな職場からか中途で1年前に入った人がこの前の3月で辞めてしまった。早くね?と思ったものだ。でも正直分かるところもある。

いや正直普通人間ならそんなに苦じゃないかもしれない。他の社員さんは辞めた人以外普通にやってるし。

しか自分メンタルクソ雑魚マンなのである

前職はやべえ先輩のパワハラスレスレ言動に当てられた&なんかそもそも職場環境が異様に悪化し、退職者と休職者が毎月出るようになった時期に自分会社の話するだけで涙が止まらなくなったという経緯で辞めている。

辞めた時は環境がやばすぎたから他のところならやっていけるだろうと思い、今の仕事転職したのだが(コロナ就職焦っていたのもある)いやダメだわ。人と話すと凄いエネルギー取られる。

自分がこんなメンタルクソ雑魚マンだと思わなかった。もう言い回し一つに怯えるのはうんざりだ。

今姉が運良くコロナ以降テレワークになったのだが大変羨ましい。

姉はよく人と諍いを起こす性格で、以前は会社人間関係で悩んでいたが、今は大分過ごしやすそうだ。ううう羨ましい。

自分も運良くコロナ以降テレワークになる仕事に付きたかった。なんか前職も今職も金融系で個人情報がっつり関わっているのでテレワーク絶望的なのである。死。

後これは人間関係の話ではないのだが、弊社勤怠が変なとこ緩くて毎日毎朝9時に勤怠つけてるのに8時半に出社して準備させられたり昼休み電話荷物受取したり、上司がやべえサビ残して監査に怒られてたらしたのも−ptである

姉にみたいにテレワーク毎日はいかないが、週にちょっとは出来て人に怒鳴られない仕事がしたいです。何があるんだろう。

前職も今も人に怒鳴られて職場で泣いてるよ!社会人になって仕事で泣くなんて学生の頃は思ってなかったよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん