2021-04-19

彼女メシマズすぎて辛かった

彼女は見てくれはいいのだが30にもなってロクに料理経験もない人なので、コロナ禍で家デートが増えて以降は

レストランに出かけるのも控えめにして、俺が何かしら作って食べるとかデリバリーで頼む事がおおくなっていた

今日ロールキャベツでも作ればいいだろうと、彼女が来る前に材料を買ってきて待っていたのだが・・・

すると何を思ったのか、袋一杯の材料を買ってきた彼女が、「今日は私が作る」という

妖気レーダーびんびんに反応する勢いで嫌な予感しかしないので丁重お断りたかったんだが、

やる気満々ではあるので、これを諦めさせるのは非常に難しいと思い、ひとまずやらせることに。

何を作るのかと聞けば、ボルシチとサリャンカだという(ともにロシア料理で、ちゃんと作れば非常に美味しい)

いきなり二品とか、そんなのは初心者には120%無理だと確信したので、どれか一品でいいだろ、と提案してボルシチに決まり

彼女ボルシチ作りを手伝おう(ほぼ全部俺がやろう)と思ったら、台所から追い出された・・・

料理しない女が一人でサポートを断って、いきなりボルシチとか正気・・・・これはまずい・・・・と震えた俺だったが、その必要もないのに予想は正しく報われる。

奇跡というのは正しく努力したものしか訪れない・・・台所神様にも救えない女はいるのだ。


出来上がったボルシチが、これが鬼の様にまずい。

まず凄くスープが赤い。明らかにビーツの使い過ぎなのだビーツ臭い。そして、味がしない。奇跡かと思うほど味がしない。

彼女が持ってきたレシピをみると、ビーツ100gとなってるのに、まるまる一個切って入れてる・・・・そりゃあねビーツ臭い訳だ・・・

他にも色々と使った調味料や入れた野菜の分量がおかしい。買ってきた材料は、いずれも立派なもの

バラブロックなんて400gで2000円近くする肉を持ってきてる。それが何故、こうなるのかと。

食べ始めた彼女言葉を失ってしまったので、しょうがなく俺がリカバリーすることにした。


まず甘みが足らないので、玉ねぎを千切りにしてレンジで6分ほど過熱して、牛脂フライパンで軽く炒めてスープの土台を用意した。

そこへビーツ過剰の肉の煮汁を若干入れて水で薄め、顆粒コンソメを足し、トマトケチャップで味付けして、にんにくローリエを入れた後に

ボルシチの出来損ないを少しづつ、こしょうで味を調整しつつ入れていった。

なんとか食える状態になったはいいが、それを食べた彼女ボロボロと泣き始めてしまったので俺も困った。

「誰でも最初はこんなもんだ。次はレシピ通りに作れば、もっと美味しくなるよ。今日ひとつ学んだってことでいいじゃん。無駄にならなかったんだからオッケーですよ!」

「炭の塊にしたんじゃないし、リカバリが効く程度には出来てたんだから、そこまでの失敗でもないよ。」

「残ったボルシチ(の出来損ない)は同じ様にして明日も食べるし、もてなしたい気持ちは、ちゃんと貰ったよ。ありがとね」

と言っても、

だって結婚しても、こんなんじゃ・・・

って。

いやぁ、そもそも30にもなって料理もまともに出来ない女と結婚する気なんかないんで・・・それは余計な心配ってもんなんですがwww

って言えるはずもなく、

「(俺とは結婚することはないけど)これから、少しづつ上達していけばいいよ。(誰が食わされるのか知らんが)俺流で良ければ教えるしさ」

と宥めて帰っていただいた。今日は流石に、いたす気にはならんw

こいつも、そろそろ潮時かなぁ。料理も出来ない30女だけど、リリースしてもいいよね?w

  • これ男女逆だと炎上するやつ

  • 料理ぐらいできるようになるだろ。   サリャンカはどうなったの?

  • 男様だから料理ができて当然の女に対して要求できるんだね

  • 増田と結婚するとは・・・

  • 結婚して、女が料理する前提なんかよ。

  • 何年付き合ってたん?

  • でも女は下方婚しないからなあ

  • ちゃんと責任もって持って帰れ、リリースすんな 相手はもう結婚する気満々だぞ

  • こういう人って仕事は普通に出来てるのか不思議 レシピ通りに作れば出来るものなのにそのレシピ通りに作れないんでしょ マニュアル見てその通りに機械を操作するとか無理じゃん

  • 洋食はオムレツが基礎とはよく聞くが、ビーツ100gという指示も分からんのによくボルシチ作る気になったなと呆れ半分感心半分…。 まぁリリースしたとて顔が可愛ければ料理できなくて...

  • やっぱ女と話すときって()付きで内容省略して相手が気分良く受け取れるようにするのが正解なんだな。

  • マイク水野「ボルシチも・・・美味かったぞ」

  • 昭和のアニメやドラマでよく見かけるおっちょこちょいな女性にこの手のタイプがよくいたね。 現代ではそういった要素は可愛らしさとしては受け取ったもらえず、能力のみで判断され...

    • 創作物なら可愛いけど現実は命や健康に関わるからオッチョコチョイは歓迎されないんだな

  • ビーツたけしの猪熊ボルシチ

  • 別に結婚しても女が作らなきゃいいだけの話では 泣く意味が分からん

  • スープ様のものを同時に2品作る気だった時点でダメだよな。

  • これ男女逆だと誰もトラバもブコメもしないで消えてく奴だ

  • この増田と結婚したい。おれは男だけど関係ないよね?

  • 玉ねぎの千切りwwwwwwwwwww

  • 鬼は財宝持ってるし結構いいもの食ってたのでは?

  • そして20年後増田はひとり、と。

  • 料理できてたら結婚するの?

  • なんかイキってんなー メシマズのインパクトよりリカバリできる俺臭の方が強いし意見聞いてるようでリリースって言いたかっただけっぽい まあ結婚する気ないならさっさと別れてやれ...

    • さっさと別れたら彼女のダメージが少ないやないか 取り返しの効かないギリギリまで引っ張ってからリリースするべき

  • つか普通に釣りですわ

  • どっちもスープ系ですよね?? 何故同時に作ろうと思ったし・・<彼女さん

  • まとめサイト定番ネタの再利用か〜

  • おそらくほとんど実話なのだろうが、多少挑発しないと増田が食いつかないことを経験則で理解しているから最後の文体が急にキッチュになったんだろう 増田病だ

  • なんだこの一期で忘れそうな深夜アニメ男は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん