2020-07-24

はるかぜちゃんのいいところととダメなところといいところ

https://note.com/harukazechan/n/nb572c1e4cac0

まずいいところ。

こういう理不尽物言いに対してちゃん毅然と言い返そうとするところ。その相手が無神経な男であれキチフェミであれ、自分おかしいとおもったらちゃんと言い返す。勝手自分を利用させようとしないところ。そのせいではるかぜちゃん自分陣営のために利用しようとしたけど思い通りにならない若者応援おじさんとキチフェミめっちゃ嫌われてるらしいけどな。はるかぜちゃん悪いことは言わないからあの界隈人たちにはうかつに触れない方がいいと思うよ。この世で一番陰湿存在から陰湿であることに自信がある増田の俺ですらドン引きするレベルから組織化したやつはネット破防法(そんなものはない)適応されてもいいような奴らだから


ダメなところ。事情を考えたら致し方ないとは思うけれど、被害者意識めっちゃ強くてこの意識ドライブすると言っちゃいけないことを平気で言うし自分被害者立場から発した言葉で人を傷つけるということをあんまり考えてないこと。

ほとんどの人が分かっていないので書きます

今回でいうとこの表現から続く部分。殆どの人はわかってると思うよ。さすがに成長したのか今回のnoteではなかったけれどはるかぜちゃんの無神経な発言で傷ついた人はそれなりに多くいたと思う。それについて反省とか謝罪みたいなのをしてるのを見たことがない。これは子供から仕方ないけれど、周りの大人ちゃんといさめるべきだったと思う。



いいところ。勝手自分を利用させようとしないところ。(さっきも言った)

僕のニュースをみて「悪口バンバン訴えて稼ぐぞー!!」って思っている人がいたら、それはちょっと甘いと思う。裁判所警察もそんなに馬鹿じゃないから。きちんと傷ついた人に、それ相応の対価が認められることはあっても、法は、面白半分やお金儲けで訴訟をしているような人の味方じゃない。ヘタすると相手から逆に訴え返されて負ける可能だってあることは忘れてはいけないし、慰謝料を払わされるのは、もしかしたらあなたの方かもしれない。特にネットアンチに対して過剰に脅しをかけたり、無駄ファイティングポーズをとっている人は、相手だってその行為によって傷ついているし、あなたを訴える権利を持っていることを忘れないで。訴訟ゲームビジネスじゃないし、自分に取って都合の悪い意見を封じ込めるための武器でもない。仮にあなたの主張が認められたとしても、やはりそれなりのお金しか貰えないと思うんだよ

うぇーい。どこかのハンチング帽被ったYoutuberスラップ訴訟大好き人生コンテンツ女さん、見てるー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん