2020-07-17

手取り14万ならあなたの命は1428円

給料責任の重さだと思う。

日本コンビニ店員さんでも、高校生アルバイトでも安い給料で細やかなサービス提供してくれるので感覚が狂ってくるが、政治家がどうしてあんなに高い給料を貰えるかと言うと、(現実別にしても)国民生活を預かっているからだ。

人としての、健康文化的な最低限の生活保証する生活保護費は、だいたい13万円弱。

これはつまり、国が提示する何もしなくても人間として生きているだけで発生していいお金

私は生きているだけでえらいので、13万円は私が生きていることへの責任として貰えるお金だ。

東京女子医科大学看護師ニュース手取り14万円だったと。

私は看護師なのだが、手取りが14万なら看護師という仕事責任に貰える報酬手取り1万円。

看護師人員配置基準は(職場によって異なる上に単純計算ではないのだが)、7対1である

誰でもわかるように表現すると、患者7人に対して看護師1人で対応するということだ。

1万円を7人で割ると1428円、月給なのでさらに30日で割ってもいい。そしたら47円かな。

あなたの命の値段である

私は毎月手取り1万円分の仕事しかしない。

ミスをしない人間はいないため、医者薬剤師臨床検査技師ミスをする。

でも最後患者に触れ、指示通りに処置や薬の投与、検査をするのは看護師だ。気づいてフォローしても感謝されることもなければ、そのまま事故につながれば責任を取るのは看護師

だって実際にやったのは私たちから

まり地雷原を歩くために安い奴隷を雇っているようなものだ。

奴隷だって死にたくはないので、ズルを覚えたりする。ちゃん仕事をしていてもしてなくても、理不尽な怒りを向けられ怒鳴られ殴られるのは日常茶飯事だからだ。(比喩表現ではなく本当に殴られる。せん妄認知症患者をなめてはいけない。頭がまともでも怒鳴ってくる患者もいる)

まあでもちゃん毎日1人あたり47円分は責任を持って働いているので、あなたあなた家族はそれなりに元気になって退院できると思う。

私以外は皆さまお値段以上の仕事をしているしね。

安心して医療機関に来てください。

ちなみに生活保護で入院すれば医療費ゼロなので毎月47円の支払いで三食飯付きお風呂つきの集団生活を送ることも可能です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん