2020-07-02

人狼で初手身内切りを苦言されているのを見て号泣した話

ただの愚痴なんだけどさ  あ、お気持ち長文に入ってしまうかもしれない

いや、でもオタクらしく自己愛が強いか結論は「自分が悲しい」で、話題に上がっているどの人間も悪くないです。繊細やくざな私が悪いのです(これは悪いと思っているわけではなく、悪いと言われたくないという予防線文言です。)

自己紹介すると現実逃避中のクソニートでーす金と時間を浪費するだけのクソニートでーす

前置きが長くて申し訳ない。

で、脳をとろかすために最近ネット人狼ログの身内RP村を読み流すのが好きなのね。無心で2時間とか読める。ここ1ヶ月で200くらい読んだ。

RP村って普通村と比べて大分わちゃわちゃして和気あいあいからよい。あとキャラクタとして読めるので中の人意識しなくてもいいのもよい。

自分人狼経験だし参加予定もない。

別にうまくなるためでなく、読み物として、エンタメとして読んでいる。野球中継を見るのに近い。内訳全部分かった上で、狼目線に立って、夜会話を聞きながら狼陣営がんばれーと応援する。

狩人を一発で噛めて真占い速抜きして、潜伏役が最後の殴り合いで勝てたときの爽快感

信用勝負で信用勝ちして真を吊った爽快感

生活では何も爽快感も充実感も得られないので、現実離れした電脳世界代替的に爽快感を味わうのである。無心で時間無限に溶けていくのでとてもいい。

ただね、最近目線で読んでいるか人狼勝利ログばかり読んでいるのだけれど、人狼が勝ったログって荒れやすいのよね。特に信用勝負人狼勝ちすると。

「これは狼強かったわ完敗」というログを見たいのであって、「村の進行グダグダだったね」というログを見たいわけではないのだよ。

で、ここからが本題なんですけど、本当前置きが長くて申し訳ない

さっき読んだログ(18A猫)でね、狼初手身内切で信用勝ちPP勝利ログを読んだんだけどさ

初手の身内切された狼は多分いい顔していなかったからやるべきでなかったと終了後荒れていてさ

まあ霊欠けで真占いゲゲゲした占い狂狼で、村負けは仕方ないというべき布陣ではあったのだけどさ。だからこそ倫理面で荒れてしまって。

私本当に悲しくなっちゃってさっき10分くらい号泣しちゃって。

疲れたからここからきちんと説明する文章は書かずに感情を殴り書きすることとする。

からやはり特攻も身内切もするべきでない。もういやだ。どうして私が怒られなくちゃいけないの。悲しい。悲しいよぉ。

せっかく信用勝ちして狼と一緒に気持ちよくなるはずだったのに、どうして怒られて悲しい思いをしなくちゃいけないんだよぉ。口直しに過去に読んだ面白ログでもよむもんね。もう悲しい。どうして私が怒られなくちゃいけないの。私は反対したし。実際わたし感情移入していた騙り役は反対してたし。もういやだ

(いい顔をしていないのに初手身内切はすべきでない)というのはそうだと思っていてでも私がそれをしてしまった悪い子だと認めたくないから癇癪を起している。

やはり共有目線で読む方向に変えるべきかなぁ。でも狩人センサーとか呪殺対応とか噛み筋とか見るのが好きなのになぁ。グレー精査が分かんないから共有目線からないんだよ。あと共有夜会話黒字に緑文字読みにくいんだもんなぁ

まあぶー垂れていますそもそも観客向けにできたログではないし、身内村だし、というか5年も前のログだし、私は悲しい!ということをこんなに長文で支離滅裂に言えたので満足です。

これでもひとしきり騒いだら喉元過ぎてまた別のログを読み流すと思う。

  • うーん、この

  • 人狼は面白そうだけど自信無いマンだから、挑戦したことなかったんだよね。 ログ読めるのも知らなかったわ。ちらっとみてたけど、読みごたえありそう。 不謹慎だけど、書き込んでく...

  • 初手身内切りは基本的に悪手ですけど ほとんど喋れずに吊られそうな初心者狼を引いてしまった場合は有効ですね どうせ吊られる運命なら、信用稼ぎのために身内切りするべきです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん