2024-06-28

日本政府はこの英霊公式対応をすべき

 中国スクールバスバス停にいた日本人親子が襲われた事件で、中国メディアによりますと、男を阻止しようとして刺された中国女性が死亡したことが分かりました。

 中国蘇州市24日午後、スクールバスを迎えに来た日本人親子と、バス会社ガイド役の中国女性が、刃物を持った男に襲われました。

 上海日本総領事館によりますと、中国女性バスに乗り込もうとする男を阻止しようとして刺されました。

 中国女性は重体で病院集中治療室に入っていましたが、28日の中国メディアの報道によりますと、死亡したということです。

 一方、日本人親子は命に別状はなく、1人はすでに退院しているといいます

 赤松秀一総領事事件翌日の25日に蘇州市を訪れ、親子と中国女性を見舞っていました。

日本政府はこの英霊公式感謝の発表と、遺族年金を向こう10年間毎月20万円、

それに加えて日本人から見舞金を集めて墓を作って残りを全額遺族に寄付しろ

見舞金は秒で数億円はいくだろ

  • https://www.asahi.com/articles/ASS6X0F83S6XUHBI00CM.html?ref=tw_asahi_kokusai 54歳っておかしくね? 30年前の写真だろ

  • 遺族年金は流石にスパイ呼ばわり不可避なのでは…

  • 日本政府、その実態は統一教会の傘下という事実(韓)いや、(終)

  • 冷笑系は無視してるけど支那にいる邦人とか知らんわくらいの認識なの?

  • いやシナチクが日本に迷惑かけてんだろ 故人は別にして中国人が土下座するべき

  • 日本にまともな政治家がいれば、真に哀悼の意思を持っているのか中国人の対日意識改善という下心あってのことかは別にして、 最大限の弔意をインパクトある形で示すよなあ。機を逸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん