2020-04-20

コロナ禍に関してはマスコミダブスタも多い様に思う

「新型コロナ対策で、あなたデータをどこまで提供できる?」と聞いてはいけない理由

https://itresearchart.securesite.jp/?p=1853

感染追跡アプリ個人情報は? 先行国では利用者伸びず

https://www.asahi.com/articles/ASN4M6HHKN4KUHBI03Q.html?iref=comtop_8_05

海外議論不十分な例も 評価の一方、波紋 携帯位置情報

https://www.asahi.com/articles/DA3S14447822.html

まさにこれなんか国家企業レベルでこのコロナ禍を悪用して、個人情報収集悪用しようとしている典型なのだけど、反対をすればそれこそ場合によってはコロナ拡散等を理由にして、ムラハチに合う可能性もある様な構図にもっていきたいのかも知れないね

何にしろ日経にしても朝日にしてもTBSにしても普段言論の自由報道の自由を言う連中こそ、自由のない中国場合によっては制限されるシンガポール等と言う国家を持ち上げる様な内容を書いたり、日本をこき下ろしたいが為に感染者数や死亡者数の多い、韓国ドイツを持ち上げ、日本医療体制を叩いたりしていたりするのを見て、今のマスメディア全体のレベルの低さを実感したりするよね。

特にマスコミなんて一番監視を嫌う連中なのにそいつらがそれを推進しようとしているのだから本当の意味で滑稽としか言えないよね。

かに日本安倍総理麻生大臣の不味い対応の例を見ても政治による要請やその後の保証対応は最悪だけど、コロナ禍に関しては初期から晒されているにも関わらず、今もやっと感染者数1万を越した程度で済んでいるのはそれこそ医療衛生の質の高さや保険制度信頼性から来るものだと思うのだけどね。

マスコミ人達日本をこき下ろしたいが為に全てをdisりたいのだろうけどさ。

今なんて医療関係者こそ一番大変なのにそっちまで叩いたら敵を増やすだけだと思うが。

何もこれは日本に限った事じゃないのだろうけど。

アメリカでもトランプ大統領は割と対応早いし、発言以外は割と対応自体はまともなのにそのトランプ大統領は叩き、何故かその反発ばかりして、対応に対して邪魔ばかりし、実際感染者や死者も増大しまくっているNYのクオモ知事ばかり持ち上げたりしているからねぇ…。

人って色々な意味イメージを優先するのだなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん