2020-04-12

女性蔑視なんてどうでもいいと思ってる女性多数派であるという事実

Twitterトレンドに「つわはすさん」というワードが入っている。

「つわはすさん」とは2008年2015年ごろニコニコ動画活動していたゲーム実況動画投稿者男性で、

今日YouTube動画投稿活動再開したということで話題になっている。

検索すると復活を喜ぶツイートが山ほど出てくる。

ではなぜ今日まで活動停止していたか、それは女性関係トラブルがあったからだ。

それも彼にめちゃくちゃ非がある内容で。

彼は当時婚約者がいたにも関わらず、ファン女性避妊なしでセックス妊娠させたのだ。

さらにその女性に「動画活動を続けるため」という理由堕胎要求した。

仕方なく要求に応じるも、女性はその後関係を打ち切られてしまう。

被害女性LINEスクショなどを証拠告発したことで明らかになり、5chで炎上したり動画コメントが荒らされたりした。

で、5年近く息を潜めていた。

復活発表のツイートには歓迎のリプライでいっぱいだ。一部アンチ書き込みはあるものの大多数は好意的な反応に見える。

https://twitter.com/TWT_tsuwahasu/status/1248883960660123651

驚くのが好意的リプライの多くが女性と思われるアカウントからおこなわれていることだ。

いや、活動停止してた原因について女性として何か思わないわけ?俺男だから知らんけど。

YouTubeコメント欄ではファンの思いを読むことができる。

曰く、「当人同士の問題なので動画には関係ない」「プライベート第三者が口出しする必要ない」というのがファンの言い分のようだ。

女性トラブルが発覚した当時の釈明ブログでもそのような擁護コメントが多く見られた。

https://ch.nicovideo.jp/tuwahasu/blomaga/ar832862


このような例は彼だけが特別というわけではない。

同棲していた女性の頭を踏みつけ暴行逮捕されたYouTuberワタナベマホトも難なく復帰できたし、

未成年への淫行脅迫や、同棲女性に「妊娠できない体にしてやる!」などの言葉を浴びせながら暴力を奮う様子を配信するなど、

計3回も女性関係活動停止していたことのあるYouTuberよりひとも最近動画の高評価が低評価を上回り始めた。

二人とも女性ファンから現在も支持されている様子を観測することができる。

いやあ実に愉快だ。女性への暴力が当の女性から許されるなんて。

ネット上で女性蔑視だの性暴力だのやかましい連中がいるが、

あいつらは仲間だけで群れてイキり散らしてるだけのノイジーマイノリティ

大多数の女性はそんなもんどうでもいいと思ってるってわけだ。

つわはす氏のこれから活躍に期待しよう。

  • コロナならともかく地震でジェンダーどころじゃないよ

  • うんち

  • そんなのに期待するなよ。 ゲーム実況だのしてネットで人気者になろうとしてる人間なんて、そういうレベルの俗物しかおらんぞ。 どうせウォッチして期待するなら、もっと会社起こし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん