2020-03-12

トイレットペーパー一年分くらい買っちゃった(追記あり)

トイレットペーパーの買い占めが問題になって、ぎりぎりの量でなんとかやってたんだけど通販で届く予定のトイレットペーパーティッシュペーパーが届かなくて在庫がないか勝手キャンセルされてショック受けた。子供オムツキャンセルされてた。そのあと、ドラッグストアーやスーパーに行ったけれど全然トイレットペーパー売ってない

とりあえず田舎実家に連絡して、36ロール送ってもらうことになった。トイレットペーパーを買い占める高齢者問題になっていたけれど私は結局そのトイレットペーパーを大量に買い占めた高齢者のお世話になることになってるから笑えないわもう。母親東京の娘(わたしです)に送るためにもトイレットペーパーを大量に買ってたらしい。

そのあとも親からもらったトイレットペーパーがなくなったときのために通販トイレットペーパーを7袋注文した。こっちは発送がかなり遅くなるとのこと。

ヤマト運輸トイレットペーパーひとつ注文した。4月発送になるそう。

それで、今日朝ドラッグストアーとスーパーに行ったら普通にトイレットペーパー置いてあったし。なんだし。昨日は夜遅くに買いに行ったから売り切れだったのねー。朝早くから買いに行けば普通に買えちゃうのねー。だったら通販分のトイレットペーパーいらなかったあ…

とりあえず、もう家に2ロールしかなかったので12ロール買いました(ToT)

明日から36ロール届くんだけどな!念のため買ってしまった。

注文したトイレットペーパー全部家に届いたら一年分くらいの量あるんじゃないかな。小さい子どもいるからかさ張るトイレットペーパーを外に買いにいかなくてもいいのは助かるんだけど狭いマンションなのに。とりあえず私の部屋にトイレットペーパー置きます倉庫がわり。

必要以上にトイレットペーパー買い占めするなんて愚かだわと思っていたらその買い占めしてた人にお世話になり、さら自分自身も買い占めしてたというミイラ盗りがミイラなるみたいなお話



追記

追加で通販したトイレットペーパーは未出荷だったので、キャンセルできました!

昨日旦那に「実家からトイレットペーパーがたくさん届くけど通販で買ったものもたくさん届く」と言ったら「キャンセルしなさい」と言われて問い合わせしたらキャンセルできました。お高くて品質が良いトイレットペーパー大量購入予定だったのでキャンセルできて家計が助かる(^-^)v

ヤマトの方のトイレットペーパーはどんな商品なのか知りたいかキャンセルしません。もし気に入ったらヤマトでまた買うつもりです。ただでさえ忙しいのに配達員には負担かけて申し訳ないけどもどんなトイレットペーパーか気になるから

実母が義母に「トイレットペーパー送った」という話をしたら義母が「今度はうちからから送りますダブルシングルか好みを教えてください!」と言い出してそれはお断りしました。優しい世界…今後、東京で買えないものがでたらそのとき地方のお母さんたちを頼ります。私のせいで実母義母に「東京トイレットペーパー全然買えない地域」というイメージを植え付けてしまった。朝早く店に行けば買えるのに。トイレットペーパー実家からゆうパックで、着払いで送ってもらいました。私は自分実家で眠っていた大量の切手を所有しており送料は切手で払うので実質タダです。

オムツ普段からストックしてたから今回の紙製品騒動でも困りませんでした。オムツ尽きて痛い目にあったママさんのエピソード聞いてビビりましたが

かに自分の失敗談を見てもらって反応ほしかたからみんな私の承認欲求満たしてくれてありがとう

  • アホだな~^^

  • ヨドバシ.comで売ってるのに

  • 通販分はまだ発送されてないならキャンセル出来るんじゃ?

  • うちは義母からマスクがわんさか送られてきた。 私は体調良いから普段マスクしないし頼んでもいない。 なのに勝手に3回くらい分けて送られてきた。 やっぱり高齢者の買い占めの理由...

    • あと友人知人な。 引きこもりのネットオタク若者と違って付き合いが幅広いんだよ。

  • トイレットペーパーで作ったドレスに水鉄砲を使ってゆっくり溶かし脱がすプレイに目覚めたい

  • ドアホウ。

  • 店の人に聞きたいんだけど何故いつも朝に並べるの?仕事帰りしか行けない客もいるんだから、日によって時間をずらすとかしないと不公平じゃない? 売れて金さえ入ればどうでも良い...

  • 実家には36ロール送って困らないくらい備蓄してたのか。増田の親なのにしっかりしてんな。

  • 流されやすい奴だな。まあ不幸な知り合いに配れば神みたいに感謝されるかも。トイレットペーパーだけに。

  • 36ロールは買ってねえじゃん 嘘つきは死ね

  • 出産子育ては脳の判断力が落ちるらしい。おむつが必要な赤子を抱えてるなら疲れもあるでしょ。 買っちゃったものはしょうがないさ。

  • カレンダーだけど俺も去年一年分買った

  • バカになるのって気持ちいいから 外への害が比較的少ないことでバカになることのコスパはいい

  • 今年のガイジ候補

  • キャンセルとか業者が可哀そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん