2020-03-07

ちょっとしたパーティー

友達がいない隠キャのくせに、おしゃれ好き。

ドレス着る機会ないのに、こないだもついH&Mでベアトップ

オールインワンを買ってしまった・・・

 

いわゆる「ちょっとしたパーティーでも着られる」、一生日の目を

みないかもしれない服(苦笑)

 

下にTシャツを合わせたり、羽織ものをしたりで、普段着使い

してるけど、本当はバーンと一枚で素肌に着て、ヒール合わせて真っ赤な

口紅とでっかいギラギラしたイヤリングつけて海外セレブっぽく肩で風切って

歩きたい!!

 

自分で言うのもなんだけど、そういうハードスタイルが似合うのですよ。

普段からモノトーンブルベの服ばかり着てるからボーイッシュにみられがちだけど、

タイトスカートベアトップも得意なのです。

外に出ないだけで、家では派手な化粧して遊んでるし。

 

家族にも違和感ないと言われるけども、行動範囲が地味すぎるのが難点。

図書館ミスド百均スタバスーパー銭湯、近所のイオンほっこり系のカフェ・・・

が、私のテリトリー

間違っても、ベアトップドレスが似合う場所ではない。

 

これでも20代最初の頃は背伸びして、お、オーセンティックバー?なんてものにも

一人で乗り込んでたりした。

テレビで見た「マティーニ」を注文して、鼻から噴きそうになったりね・・・

若かったあの頃。

 

アラフォー になった今、経済的事情もあるけど、バーなんて自分に合わなかったのだと

理解して、もともとお酒もそう好きでなかったし、今の生活圏に落ち着いたけど。

 

服だけは、まだ落ち着かず、まだとんがっていたい。

かっこよくてセクシー大人の女性理想

たとえ普段ミスドカフェオレ飲んでほっこりしてても、夜は化けたい。

 

ただ、冒頭でも書いたとおり、隠キャで友達がいない。

一人でバーに入る度胸も若さも失った。(年令的にはちょうど良いんだけどね)。

ウツウツしてたら、見つけた。

 

 

ちょっとしたパーティーin◯◯」!

自由に着たい服を着て集まって、みんなでパーティをするという企画

しかも、ほとんどの方がお一人参加らしいのも素晴らしい。

私一人がボロッと紛れても大丈夫そう。

写真を見てもゴスロリ着物民族衣装、何でもござれ。

顔は写ってないけど、年齢層も幅広そう!(38歳のゴスロリとか、すごい!)

 

しかも、開催地、ちかいじゃーん(嬉)

大抵こういうの東京で、パーリーピーポー的な人がイェーイって

やっている感じだけど、至って普通の方が関東以外で主催されているのも素晴らしい。

まだ正式に日程は決まっていないようだけど、決まったら

即行く!

メチャクチャ濃い化粧して行く!!

Twitterまた作り直して、DMで申し込む!このためだけに!

すっごい嬉しい!

パーティをしなさそうな人にこそ、パーティって需要があると思う。 

 

いっそ婚活パーティで着るか?と思ってたけど、前回もちょっとしたパーティー

コーデで参加したらみんな普段着に毛が生えたような格好で、がっかり

清潔感のある服装」って何やねん!

フォーマルならフォーマルちゃん指定せい!と切れたので、

ここまではっきり突き抜けて、かつ自由指定があるのはすごくいい。

ものすごーく楽しみ。

早く決まらいかな♪

  • うんち

  • 「アラフォー」に真実味を感じられる文体

  • オタク系のライブイベントとかいけば 普段芋臭そうなおばさんが無理してるような感じの人たくさんいるから一人じゃないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん